「これはびっくり…」ベトナムのサロンで撮った動画が話題に 知らない女性は大惨事になるぞ…

ベトナムのサロン、「あとは帰って寝るだけ」の時に行ったほうがいいかも。

2024/06/22 11:00


美容院

都市やリゾートなどエリアで異なる魅力が楽しめる国・ベトナム。旅行先としても人気の国ですが、ある女性がホーチミンのサロンで撮影した動画に驚きの声が続々。

そろそろ夏休み! 現地でサロンに行く予定の方は必見です。


 


 

■サロンで撮影した衝撃動画

都会を感じるハノイやホーチミン、絶景を楽しめるビーチリゾートのダナン、世界遺産にも登録されているホイアンと、観光地として人気なスポットが多いことでも知られるベトナム。

先月、スタイリスト&ヘアメイクとして活躍する女性・はいじさんは、ホーチミンにあるマッサージサロンの“シャンプーマッサージコース”を受けた際の動画を投稿しました。

View this post on Instagram

A post shared by ayami fujimura はいじ (@haijifujimura)

丁寧な手つきで顔面もウォッシュ…。「シャンプーで顔まで洗われるってしってた?笑」と書いているように、てっきり“シャンプー&頭皮マッサージ”だと思ってたところ、洗顔も含まれていたため驚いたというはいじさん。


関連記事:神宮寺勇太、Number_i結成8か月の本当の評価 ライブ終わりの「行動」に周囲も驚嘆

 

 

■「耳の中洪水」「蒸しタオルで…」と衝撃体験も

同じく初見だった人たちからは「これはびっくり…」「ひぇーーー知らないで朝から行ったら大変なことになりますね」「横になった時と、起き上がった時の顔、別人になるじゃん!!」「顔触られるのはビミョーですけど、でも優しい手つきで気持ちよさそうですね」など驚きの声が。

そのほか「私も以前ベトナムで同じ経験ありで、耳の中洪水でしたww」「私の行くタイマッサージも蒸しタオルで顔拭かれるw」と、似たような衝撃体験をした人からのコメントも見られます。

なかには「お店によると思います!!! 私が行ったところは顔洗うか聞いてくれました!!!」との言葉もあったためSirabee編集部は、調査することに。


関連記事:神宮寺勇太、Number_i結成8か月の本当の評価 ライブ終わりの「行動」に周囲も驚嘆

 

 

■現地のサロンに聞いてみた

お話を伺ったのは、ハノイのハイバーチュンエリアと、ビンコムメトロポリスの2か所に店舗を構える日系ヘアサロン「tetote.」。こちらではメニューとして”フェイスクレンジング”というものがあるようですが「ベトナムのサロン様では、何も言わずにお顔を洗ってくれるところもあれば、シャンプーだけのところもあると思います」とのこと。

ベトナムのサロン=洗顔マストではなさそうですが、洗顔することは聞いてくれるところもあれば聞いてくれないところもある、ということは覚えておきたい…。知らずにディナー前のばっちりメイクでサロンに行ったら大惨事ですから…。

ちなみに、はいじさんいわく洗顔後のクリームなどはなかったようで「カッピカピに乾いた状態」で帰宅したそう。保湿クリーム片手にベトナムのサロンを楽しむのも素敵な思い出になりそうです。

・合わせて読みたい→神宮寺勇太、Number_i結成8か月の本当の評価 ライブ終わりの「行動」に周囲も驚嘆

(取材・文/Sirabee 編集部・長谷川 瞳

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

美容院女性シャンプーベトナム洗顔Instagramサロン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ