藤本美貴、男芸人がワンオペ育児で“つぶやいた言葉”に感動 「その感覚すごい!」

男芸人のワンオペ映像が流れ…洗濯時に放った言葉にミキティは「上級パパ」と絶賛。

2024/06/24 04:15


『夫が寝たあとに』
(画像は『夫が寝たあとに』より)

タレントの藤本美貴さんと横澤夏子さんがMCを務める『夫が寝たあとに』(テレビ朝日系・ABEMA)の22日放送回では、お笑いコンビ・たんぽぽの白鳥久美子さんが登場。

夫の“ワンオペ育児”の映像が流れるなか、藤本さんがある部分に気づき、感動しました。


画像をもっと見る

 


 

■夫のワンオペ育児を覗き見

白鳥さんお夫は“ギネス芸人”としても活躍するお笑い芸人・チェリー吉武さん。そして2人は、現在2歳の長女・8カ月の長男と2児の育児中。

産後3カ月で仕事復帰した白鳥さん。そのときは夫が子供の面倒を見てくれているのだとか。その様子を見たことがないことから「パパワンオペ、どうなってるんだ?」と思っているという白鳥さんに番組では、吉武さんのワンオペの様子を流すことになりました。


関連記事:電気をムダにする「残念なエアコンの使い方」 およそ2割が当てはまる可能性…

 

 

■子供のあやしかたに爆笑

これまでは、選択は済まし、ご飯も“あげるだけ”の状態にして出かけているという白鳥さんですが、今回は部屋の掃除・洗濯・食事作りなども指示。

『夫が寝たあとに』

白鳥さんが出かけてから、些細なことでギャン泣きしたり抱っこを要求する長女に対して、うまく相手をしながらもお風呂の掃除以外はこなしていきました。

泣く我が子を背中に乗せて“お馬さん”であやしている姿に、藤本さんは「昭和のやりかた!」と爆笑する場面も。


関連記事:笠井信輔、「言う必要ある?」と思った車内アナウンス じつは羽生結弦が関係していた

 

 

■洗濯時に放った言葉

吉武さんのワンオペ映像を見た横澤さんは「私すごい感動してる」と目を潤ませると、白鳥さんも「思ってたより出来てた」と返し、「一生懸命やってたのを気付かないで申し訳ない。出来てないことに目がいきすぎてた」と涙を拭きました。

『夫が寝たあとに』
@ABEMA

藤本さんは「すごい素敵なパパ」といい、洗濯をする際の吉武さんの行動に注目。たくさん溜まった洗濯物を見ながら「今日に限って、めちゃくちゃあるな…」とボヤきながらも、窓の外を見て「雨降ってるしよ…」とひとこと。

この言動に藤本さんは「洗濯するときに天気を見るって、上級パパじゃない?」「その感覚があるのもすごい」とコメント。白鳥さんは衝撃を受けた様子で「その目線教えてもらった…」と、藤本さんが新たな学びを得たようです。

『夫が寝たあとに』
@ABEMA

関連記事:ISSA、沖縄県民ならではの“酒席の作法”に反響 ネットでは「あるある」の声も

 

 

■藤本「キュンキュンしてます」

つづけて藤本さんは、指示を必死にこなしながらも、目の前で起きている子供にも対応していた吉武さんに「人の旦那さん見て、今すごいキュンキュンしてます」とべた褒め。

また、映像のなかには長女から突然「トト、大好き!」と言われた吉武さんが、「嬉しいね~元気でてきたよ」と伝えながらも、疲れて目が死んでいる様子も映し出されましたが、藤本さんは「ちゃんと疲れてる。あの死んだ目も最高にかっこよかった」と称賛を送りました。

『夫が寝たあとに』
@ABEMA

・合わせて読みたい→ISSA、沖縄県民ならではの“酒席の作法”に反響 ネットでは「あるある」の声も

(取材・文/Sirabee 編集部・冬野 とまと

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ女性横澤夏子ワンオペ藤本美貴白鳥久美子チェリー吉武Abema夫が寝たあとに
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ