堂本光一、集まったファンには“ドS対応”も… 愛車に対しては「M気質」

車好きで知られる堂本光一さんが映画『フェラーリ』先行上映会イベントに登場。車への愛が強すぎて…。

2024/06/24 19:50


堂本光一

24日、東京・TOHOシネマズ 六本木ヒルズにて映画『FERRARI(フェラーリ)』先行上映会イベントが開かれ、ゲストとして堂本光一さんが登場。フェラーリへの愛を爆発させました。


画像をもっと見る

 


 

■少年の頃からの「フェラーリ好き」

堂本光一

映画『FERRARI(フェラーリ)』は、自動車メーカー「フェラーリ」の創業者であるエンツォ・フェラーリの人生を描いた作品。

“宣伝アンバサダー”ならぬ“宣伝コメンダトーレ”に就任した堂本さんは、少年の頃からフェラーリが大好きだといい「荷が重いなって気持ちとうれしい気持ちと…。お話することによって、少しでもフェラーリの素晴らしさが伝わるといいなって思い」と微笑みます。


関連記事:高嶋ちさ子、求婚時の“夫との約束”に反響 「めちゃくそカッコいい」

 

 

■「お前らにはわからん!」

堂本光一

映画の感想を求められると、会場を見まわして「どれくらいが自分のファンの方なのかわかりませんけども…多分お前らにはわからん!!」ときっぱり。

笑い声、そして拍手が生まれると、「拍手じゃないの!(笑)。だってフェラーリに興味ないだろ!?」と思わずドSなツッコミを飛ばします。


関連記事:ビートたけし、高齢者犯罪の凶暴化を憂慮 「学生運動から悪いことをいっぱい…」

 

 

■愛車に対しては…

堂本さんは実際に「フェラーリ 430スクーデリア」を所有しているそうですが、乗った人には「大体嫌がられる」のだとか。

「鉄板剥き出しですからね。溶接の跡とか。エンジンの振動も来ちゃうし、乗るには気合いがいる車。座った瞬間に『おい、お前乗れるのか?』って聞かれている気がして、それが心地いいんです」と愛を溢れさせつつ、「乗れるかな? って思いながら。どっちかっていうとM気質なんで」と、先ほどまでの振る舞いとは真逆のことを言い出し、会場を笑わせていました。


映画『FERRARI(フェラーリ)』(配給:キノフィルムズ)は7月5日(金)TOHOシネマズ日比谷ほか全国ロードショー。

©️2023 MOTO PICTURES , LLC . STX FINANCING , LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

・合わせて読みたい→江頭2:50、アラブで世界最速ジェットコースターに挑戦 「命の危険を…」

(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

映画フェラーリ堂本光一TOHOシネマズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ