サンド伊達みきお、島崎和歌子と食事した翌日のひと言に驚き 「全部覚えてるのよ」と言われたワケは…

初めて「完全プライベート」で島崎和歌子と食事をしたサンドウィッチマンの伊達みきおと富澤たけし。その酒豪ぶりに改めて舌を巻いた。

2024/06/25 17:45


伊達みきお・島崎和歌子

お笑いコンビ、サンドウィッチマンの伊達みきおが、『サンドウィッチマン ザ・ラジオショーサタデー』(ニッポン放送)にて、タレント・島崎和歌子の驚くべき“酒豪ぶり”について語った。


 


 

■「お酒も飲むし、帰らない」

島崎と歌手・水森かおり、お笑いタレント・狩野英孝という顔ぶれと一緒に、銀座の寿司店に食事へ行った伊達と富澤たけし。島崎とは以前に一度食事したことはあったものの、「完全プライベート」で食事をするのは初めてだったという。

伊達は島崎について、「まあお酒も飲むし、帰らない。和歌さん、帰らないっていう話は聞いていたけど、タクシー停めても乗らない。帰らない」と苦笑。

伊達と富澤はこの日の翌朝に、『帰れマンデー見っけ隊!!』(テレビ朝日系)の福島ロケを控えていたが、「前の日のほうが『帰れマンデー』でしたね」と笑った。


関連記事:マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

 

 

■島崎が1人でもう1軒?

とにかく島崎を帰そうとタクシーを停めたものの、あまりにも島崎が嫌がるため、伊達が代わりに乗って先に帰宅。水森はすでに帰っており、富澤と狩野が島崎に付き合うことに。

深夜2時30分ごろに自宅に戻った伊達が、心配して富澤と狩野に連絡をしたところ、「やっと今(タクシーに)乗ったよ」と連絡がきたのは1時間後の深夜3時30分ごろだったという。

しかしその後、島崎は1人で自宅とはまったく違う場所で降車したようで、伊達は「もう1軒行ったんじゃないかな」と推測した。


関連記事:電気をムダにする「残念なエアコンの使い方」 およそ2割が当てはまる可能性…

 

 

■「なんで覚えてるんですか」驚嘆

島崎といえば、以前からかなりの酒豪として有名だが、伊達は「あの人、酒強すぎるよ」と改めて驚嘆。

酒に酔わないのではなく、泥酔はしているものの「だけど、ちゃんと全部覚えてるのね。俺がちょっとだけ、酷いことを言ったのよ、和歌さんに。そしたら、それを翌日になって『あんた、そういえばこういうことを言ってたよね。調べたら、あんたとんでもないな、いい加減にしなさいよ』みたいな…」と、島崎に詰め寄られたことを明かす。

「『なんで覚えてるんですか』って(聞いたら)、『私は全部覚えてるの』って」と話すと、富澤も「マジか!」とびっくり。伊達は「危ないですよ。あの人全部覚えてるから。すげえから、記憶力」と改めて舌を巻いていた。


関連記事:笠井信輔、「言う必要ある?」と思った車内アナウンス じつは羽生結弦が関係していた

 

 

■「面白い」「逆らってはいけません」の声

島崎の酒豪ぶりに、Xでもリスナーから「島崎和歌子、タクシーとめたのに乗らない。前の日のほうが帰れマンデーって(笑)」「みんなで飲みに行ってなかなか帰らない島崎和歌子! 酒豪! 面白い(笑)」との声が。

さらに、「島崎和歌子すごいな…」「島崎和歌子さんには逆らってはいけませんよ」といったコメントも見受けられた。

・合わせて読みたい→笠井信輔、「言う必要ある?」と思った車内アナウンス じつは羽生結弦が関係していた

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

酒豪狩野英孝サンドウィッチマン島崎和歌子富澤たけし伊達みきお水森かおりサンドウィッチマン ザ・ラジオショーサタデー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ