ゆりやんレトリィバァ、12月のアメリカ移住を発表? 5年前に「ほとんど裸で…」

ゆりやんレトリィバァが『あちこちオードリー』で渡米について言及。オードリーや陣内智則からも驚きの声が…。

2024/06/27 10:00


ゆりやんレトリィバァ

26日放送『あちこちオードリー』(テレビ東京系)に女性芸人・ゆりやんレトリィバァが登場。海外進出について赤裸々に語り、話題を集めている。


 


 

■個性派ピン芸人が集合

オードリー・春日俊彰と若林正恭がさまざまなくくりのゲストを招き、自由なトークを満喫していく同番組。

今回はゆりやんと陣内智則、もう中学生ら「芸風バラバラのピン芸人」が集結し、ピン芸人ならではの苦労・苦悩を語っていった。


関連記事:マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

 

 

■アジアツアーを開催

2023年、陣内はデビュー30周年を記念し上海、台北、ソウルの3都市をめぐるアジアツアーを開催した。

若林は「スゴい、やっぱ現地のお客さんだけですよね。ネタもこう、どんどん理解していく感じ?」と前のめりになって尋ねると、陣内は「映像使ったネタで、そのなかでも万国共通のやつをいちおう持っていくわけやけどね」と解説。

アジアは「字幕文化」で字幕付きの映像を使ったが、英語圏のアメリカはその逆で、英語は世界の共通語であることから「字幕使った瞬間にお客さん帰りますよ」と注意されたと振り返った。


関連記事:『虎に翼』はるの“最期のひと言” 亡き夫・直言との対比に「ちょっと笑ってしまった」

 

 

■ゆりやんも渡米

海外での活動について陣内は「ちゃんとウケるところはしっかりウケて」「ワクワクするし反省もするし、またもっとやってみたいなって」と本音を吐露。若林も「スゴいワクワクしそうだなって、飛行機で行ってウケるかスベるかってなかなか」と興味津々な表情を浮かべる。

ここでオードリーが「ゆりやんも海外に…」「いつ?」と質問。ゆりやんは「今年の12月にアメリカに引っ越すことに」「(完全に)向こうに行っちゃって」と渡米計画を明かす。

若林が「けっこうアメリカでお仕事もしてるじゃん」と海外での仕事事情を聞くと、ゆりやんは「いやあの…5年前に1回、ほとんど裸で走り回っただけで」とオーディション番組『アメリカズ・ゴット・タレント』でアメリカ国旗がデザインされた水着でネタを披露しただけだと笑いながら振り返った。


関連記事:『虎に翼』粗暴な道男は“ホントに悪い子”? 「思えないんだよなぁ…」細かい描写にヒントが

 

 

■映画監督にも挑戦

コメディアンとしてだけでなく、映画監督にも挑戦する予定だとゆりやんは告白。「スティーブン・ユリルバーグ」「(詳細は)言えないんですよ。監督するかしないかもわからない」ととぼけ続けて、オードリーらを笑わせた。

視聴者も「ゆりやん年末にアメリカ行くのね」「ゆりやん12月に渡米」「ゆりやんはアメリカに行っちゃうらしいし、野沢直子みたいになっちゃうのだろうか?」とゆりやんの動向に興味を示している。

・合わせて読みたい→『虎に翼』粗暴な道男は“ホントに悪い子”? 「思えないんだよなぁ…」細かい描写にヒントが

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

テレビアメリカ渡米陣内智則オードリー若林正恭春日俊彰ゆりやんレトリィバァもう中学生あちこちオードリー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング