サバンナ高橋茂雄、相方・八木真澄が合格した試験に「すごっ!!」 4回目のチャレンジで…

難易度が高いことで知られる“ある試験”に合格したサバンナ・八木真澄。相方・高橋茂雄も驚いたその内容は…。

2024/06/28 14:15


サバンナ・八木真澄・高橋茂雄

人気お笑いコンビ・サバンナの高橋茂雄が、28日に自身の公式Xを更新。相方・八木真澄が合格した試験に「すごっ!!」と驚きの声を上げた。

【ポスト】相方の快挙に驚く高橋


 


 

■「ブラジルの人」にも報告

約2年半前から、ファイナンシャルプランナー(以下、FP)の勉強をつづけ、いまや「FP芸人」としても知られる八木。このFPとは、人生の夢や目標達成に向けて総合的な資金計画を立て、経済的な側面から実現に導くための資格で、八木はすでにこの2級を取得していた。

そしてこのたび、なんと「4回目のチャレンジ」で、非常に難易度が高いとされる1級の学科試験に合格。自身のXで「応援してくださった皆様、本当にありがとうございました」「 FP1級学科試験に合格できてウレシイタケ。ブラジルの人聞こえますかー。4回目で合格しましたよー」などと、自身の持ちギャグも交えて報告していた。


関連記事:マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

 

 

■相方らしく“ツッコミ”も

早速、9月の実技試験に向け「頑張ります」と意気込んだ八木。そしてこのポストには、相方の高橋が反応している。

「すごっ!!」と驚きの声を上げたのち、「ブラジルの人は、『知らんがな』ってゆうやろうけどすごっ!!」とツッコミをいれた。


関連記事:大谷翔平、麒麟・田村裕と食事に行っていた 田村が支払いを申し出ると…

 

 

■ファン「本当に尊敬」「スゴすぎ」

FPの中でも最上位に位置づけられ、必要な総勉強時間は400から600時間ほど、合格率も7%から18%と非常に低く設定されている1級。この学科試験に合格した八木に、高橋同様、ファンからは驚きや祝福の声が。

ネット上には「すごい! タレント業と両立して合格なんてスゴすぎます!  本当におめでとうございます!!」「ご多忙の中努力を積み重ねて来られたのかと思うと本当に尊敬します」「私も資格の勉強取り組みます!  良い刺激になりました!」「お金の知識が求められる時代なので、仕事の需要はありそう」「この調子で実技試験も頑張ってください」と、多くの反響が寄せられていた。

マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

次ページ
■相方の快挙に驚く高橋
X資格ブラジル高橋茂雄八木真澄ファイナンシャルプランナーFP
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング