橋本環奈、福岡→ロンドン→大阪の“弾丸日程”で見せた名座長ぶり 「前代未聞」スタッフも驚嘆
朝ドラ『おむすび』と舞台『千と千尋の神隠し』で大忙しな橋本環奈。そんな中での彼女の「気遣い」にスタッフも驚いていて…。
■スタッフから驚きの声も…
冒頭のように、Xでは疲れた素振りも見せず、笑顔で近況を報告している。朝ドラと舞台を簡単に両立しているように見えるが、誰でもできることではないという。
「『おむすび』も、『千と千尋』もヒロインとあって、セリフ量は膨大です。演じるキャラクターも全く異なるので、瞬時に頭を切り替えなければなりません。橋本さんはそれらを完璧にこなしています。スタッフの間では、『いつ、セリフを覚えてるのか?』と驚く声があがっているそうです」(前出・テレビ局関係者)。
関連記事:広瀬すず・橋本環奈、「不仲説」を覆す本当の関係 プライベートでも交流が…
■撮影現場での評判も良好
『おむすび』の撮影現場では、演技はもちろん、座長としての現場作りも抜かりない。前出のテレビ局関係者が続ける。
「撮影期間が長い朝ドラは、共演者やスタッフが良い環境で仕事できるかも重要です。その点、橋本さんはスタッフの顔と名前もきちんと覚え、自分から積極的に話しかけているそうです。もともと、彼女は明るい性格で誰とでも打ち解けられますが、これだけ忙しくても良く周りを見ています。改めて、橋本さんを評価する声が増えていますよ」(前出・テレビ局関係者)。
橋本はたくさんの人と絆を“むすび”、最高の作品を作り上げてくれることだろう。
関連記事:橋本環奈、『王様に捧ぐ薬指』で苦労したこと あの「名シーン」には意外な裏側が…
■執筆者プロフィール
斎藤聡人:1991年生まれ。『Sirabee』編集部記者。
某週刊誌の芸能記者を経て現職に。旧ジャニーズネタなど、芸能ニュースを中心に様々なジャンルを取材する。
チェーン店からローカル店まで様々な飲食店をめぐり、グルメ記事も手がける。仕事も兼ねた毎日のドラマ鑑賞が日課。
・合わせて読みたい→橋本環奈、『王様に捧ぐ薬指』で苦労したこと あの「名シーン」には意外な裏側が…
(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人)