くわばたりえ「ずっとしんどかった」と夫の前で号泣 “リアルな夫婦喧嘩”に視聴者も涙

くわばたりえさんが涙で語った言葉に「自分と重なって涙が止まらなかった」との声も。

2024/07/01 04:15


クワバタオハラ・くわばたりえ
(写真提供:JP News)

お笑いコンビ・クワバタオハラのくわばたりえさんが29日、自身のYouTubeチャンネルを更新。

動画の後半では子育てを思い出し、その大変さを夫にぶつける一幕も。涙を流しながら伝えた言葉には、多くのママたちから共感の声が届いています。

【動画】くわばたりえさんが伝えた言葉に「自分と重なって涙が止まらなかった」との声も


 


 

■「しんどかったこと、わからないでしょ?」

結婚15周年目を祝い、夫(以下、えいちゃん)と乾杯し、結婚式や子供のことなど夫婦の会話を流した今回の動画。

楽しく会話をしていくなか、くわばたさんは週末の家事はえいちゃんがやってくれていることなどにも「めっちゃやってくれてるけど…」と感謝を述べつつも、「私の本当に今までしんどかったとこ、わからないでしょ? ってことよ」と涙を浮かべ訴えます。

くわばたさんの言葉に「でも、俺のしんどいところもわからないでしょ?」と冷静に返したえいちゃんは、「お互いにそう思ってんだろうなって思いながら、補おうとしあってる…でいいんじゃないの?」と伝えました。


関連記事:『岩下の新生姜』社長はなぜ都知事候補・ひまそらあかね氏を応援する? その理由を直撃

 

 

■夫の勤務先に怒り爆発

くわばたさんは、こらえきれずに涙を流し「結局、えいちゃんの会社に文句が言いたいけどね」と怒りを感じている理由を語りだします。

子供が産まれて間もない時も、育児休暇を取ってくれなかったことに触れ「その時、なんて言ったか覚えてる? 『上司が誰も取ってないのに、俺は取れない』って言ったのよ。だから取ってって言ったの、えいちゃんが取ったらこれから部下が取れるでしょ? って言ったんだよ」と当時を振り返りました。


関連記事:デヴィ夫人、雅子さまと紀子さまの名前で気付いたこと 「これは偶然でしょうか…」

 

 

■夫「もう、責められてるとしか…」

えいちゃんは「りえちゃんに負担をかけてることのほうが多かったと思うよ。それはめっちゃ感謝してる」と思いを伝えながらも、早く帰宅できるように努力していたこと、くわばたさんは仕事で子供は風邪のときには会社を休んでいたことを回顧し「俺はできる範囲でやってたつもりだよ」と述べます。

夫が積極的に家事をしてくれることに感謝の言葉は出てくるものの、すごく大変だった、しんどかった…と当時の思いをぶつけるくわばたさんに、えいちゃんは「もう責められてるとしか思えない」と返し、動画は中断となりました(※翌日には2人揃って、視聴者への謝罪と笑顔で会話をしています)。

関連記事:電車で拾った平仮名の手紙、心が汚れた大人は読めないと判明 たった1文字違うだけで…

 

 

■共感して涙する視聴者も

育児の大変さを涙ながらに訴えたくわばたさんと、最後まで冷静に話し合っていたえいちゃんには、視聴者からも大きな反響が。

「りえさんにすごく共感して涙がでてきました。えいちゃんもちゃんと話聞いてくれて、えいちゃんもその頃大変だったはずなのに、怒らず、本当に素敵な旦那様だな」「りえちゃん、えいちゃん、とっても素敵な関係。自分と重なって涙が止まらなかった」「共感しかないです。夫を責めたいわけではなくて、ただあの頃のしんどさ、辛さを何度ぶつけても受け止めてほしいと思ってしまいます」「えいちゃん自身に怒ってるのじゃなくて、えいちゃんが育児に関われなかった原因に苛立ってるのがすごく伝わってきたよ」などの言葉が見られます。


関連記事:社長がひまそらあかね都知事候補を応援した『岩下の新生姜』を扱う飲食店に嫌がらせが相次ぐ その結果起きたことは…

■該当部分は47:50~

・合わせて読みたい→電車で拾った平仮名の手紙、心が汚れた大人は読めないと判明 たった1文字違うだけで…

(文/Sirabee 編集部・冬野 とまと

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

夫婦女性YouTube夫婦喧嘩くわばたりえバタやんちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング