川島明、『THE TIME,』新レギュラーのヒコロヒーに“朝番組の先輩”として助言 「このあと…」

ヒコロヒーが『THE TIME,』月曜マンスリーレギュラーとして出演。後番組の『ラヴィット!』MCの麒麟・川島明が彼女に「気をつけてね」とある助言を贈り…。

2024/07/01 12:00


川島明・ヒコロヒー

1日放送『THE TIME,』(TBS系)に人気女性芸人・ヒコロヒーが出演。夜のイメージが強い彼女に、後番組『ラヴィット!』(同局)MCの麒麟・川島明から助言が贈られた。


 


 

■マンスリーレギュラー

「ニッポンの朝が見える」をコンセプトに、平日午前5時20分から生放送で最新のニュースや生活情報を発信している『THE TIME』。

同番組7月の月曜日マンスリーレギュラーとして発表され大きな注目を集めていたのが、麻雀や酒・タバコを愛する、朝に弱い夜型のイメージがあるヒコロヒー。「二日酔いじゃない状態で行けるように頑張ります」と意気込みを語っていた。


関連記事:マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

 

 

■安住紳一郎アナのイジりに…

この日、遅刻せずに無事に出演したヒコロヒーは、朝の情報番組のノリや流れに少々戸惑いつつも、総合司会・安住紳一郎アナらと軽妙なトークを繰り広げ番組を盛り上げる。

そうして番組は終盤に。初日の感想を聞かれ「ありがとうございました、楽しかったです。またね、必ずこのメンバーで必ずやりたいと思います」ととぼけたヒコロヒーに、安住アナは「来週もやるんです、1ヶ月間」とツッコミ。

「時間とともに声も聞き取れるようになりました」とイジられ、ヒコロヒーは爆笑していた。


関連記事:川島明、『ラヴィット』休止中に4連休 初日は麻布で「昼から8時間…」

 

 

■川島から「気をつけてね」

そこから、定番となっている、後番組の『ラヴィット!』MCの川島と繋がるクロストークが繰り広げられていく。

ヒコロヒーが「おはようございます」と声をかけ、この日の『ラヴィット』のみどころを川島が解説。

そこから「このあと10時半くらいから死ぬほど眠くなるから気をつけてね」と朝番組の先輩らしいアドバイスが贈られ、ヒコロヒーも「そうなんですね」と笑いながら感謝を述べた。


関連記事:ヒコロヒー、ブレイク後に連絡してきた相手に怒り 「お前がなに知ってるねん」

 

 

■視聴者にも好評「新鮮すぎて」

朝番組『THE TIME』でも、ヒコロヒーらしいトークが炸裂、視聴者も「ヒコロヒーさん新鮮すぎておもしろかった」と楽しんでいる。

また「ヒコロヒーさんと川島さんのクロストークは朝からまあまあ重低音よね」「ヒコちゃん川島くんに労われてる、10時半くらいに眠くなるってアドバイス」「ヒコさん→川島さん良いな」と川島とのやりとりを満喫した視聴者も少なくなかったようだ。

・合わせて読みたい→ヒコロヒー、ブレイク後に連絡してきた相手に怒り 「お前がなに知ってるねん」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

テレビ麒麟安住紳一郎川島明ヒコロヒーラヴィット!THE TIMETHE TIME,
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング