元純烈・小田井涼平の“年表の1行”に空目する人続出 「違和感ない」「知らなかった」

1日、俳優の小田井涼平が『あさイチ』に出演。番組の中でこれまでの活動を振り返る“年表”が紹介されると視聴者から「そんな仮面ライダーがいたのか」と驚く声が…。

2024/07/01 12:15


小田井涼平

俳優・小田井涼平が1日放送の『あさイチ』(NHK)に出演。小田井のこれまでの活動をまとめた年表が紹介されたが、Xではその中の1行に“空目”する人が続出した。


 


 

■30代で「仮面ライダー」と「純烈」

小田井は大学卒業後、家電メーカーに就職。モデルとしても活動を始め、2002年、『仮面ライダー龍騎』(テレビ朝日系)で、“スーパー弁護士”を自称する北岡秀一こと仮面ライダーゾルダ役で俳優デビューした。

2007年には、酒井一圭の誘いを受けて歌謡コーラスグループ「純烈」のメンバーに。2010年にメジャーデビューし、2018年の『NHK紅白歌合戦』に初出場した。2022年に「純烈」を脱退し、現在はソロで活動している。


関連記事:マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

 

 

■“空目”する人が続出

番組では、小田井のこれまでについて、年表形式で「大学卒業後 家電メーカーに就職」「23歳 モデル活動開始」「30代 仮面ライダー・純烈」と一行ずつまとめて紹介。

すると、Xでは「仮面ライダー純烈!(笑)」「『仮面ライダー・純烈』知らなかった、見たい。どんなや」「1行にまとめられるとそんな仮面ライダーがいたのかと思ってしまう」と、仮面ライダーシリーズのタイトルに“空目”する人が続出した。


関連記事:小田井涼平、純烈ファンが6年保管していた宝物に仰天 「今すぐ警察に…」

 

 

■「違和感ない」「初めて知った」の声も

特撮ファンの中には、「仮面ライダー純烈! 仮面ライダー龍騎 仮面ライダー王蛇 並ぶと違和感ない」と、同じ作品に登場した“漢字2文字ライダー”と並べて納得する人も。

さらに、「なんか違う世界線を想像してしまう(笑)」「仮面ライダー? なんか見たことある気がする…って調べたらゾルダ!」との声や、「あの純烈の小田井さんが仮面ライダー龍騎のゾルダ(弁護士ライダー)だったと初めて知ったよ。めっちゃ見てたのに! 気付いてなかった―!」「もっと若い頃に弁護士役やってたと思ってた」と驚くコメントも見受けられた。

・合わせて読みたい→純烈・酒井、『紅白歌合戦』曲順に心境明かす 「とんでもないところに…」

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

Xあさイチ純烈酒井一圭小田井涼平空目仮面ライダー龍騎仮面ライダーゾルダ年表
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング