蛙亭イワクラ、霜降りせいやの結婚式“巨大マグロ”登場で感涙した理由 「1番泣いた」

霜降り明星・せいやが結婚式で振る舞った「巨大マグロ」に、蛙亭・イワクラは「本当に感動しました かっこよかった」。その理由は…。

2024/07/02 14:45


イワクラ 公式インスタグラム

お笑いコンビ・蛙亭のイワクラが2日、自身のインスタグラムを更新。霜降り明星・せいやの結婚式で泣いたシーンを明かした。

【画像】イワクラが号泣した結婚式


 


 

■「1番泣いてしまったのは…」

昨年一般女性と結婚し、同12月に第1子誕生を発表したせいや。6月30日に結婚式が行われ、参列したイワクラは「せいやさんが好きなものに囲まれてて笑顔でめちゃしあわせそうで最強におもろくて最高な結婚式でした」と伝える。

終始感動で涙が止まらなかったが、とくにせいやが振る舞った「巨大マグロ」で号泣。「1番泣いてしまったのは巨大マグロが登場して職人の方がさばいてお寿司を作ってくださったときに号泣しちゃいました」と説明する。


関連記事:マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

 

 

■せいやとマグロの思い出

じつは、せいやが初めて食事に誘った後輩がイワクラ。「好きなもん食えよ!」と回転寿司をご馳走してくれた。

「わたしが明太マヨの軍艦だけ頼みまくってたらせいやさんが『何か他のも食えよ!』って言ってたけど、せいやさんもまぐろだけ頼みまくってまじできもかったな」。

それだけでなく「みんなで居酒屋行ってもお刺身でマグロが出たら全部1人で食べて、追加で頼んだのにそれも全部1人で食べてた」とマグロにまつわる思い出があっただけに「あんなに立派なマグロをたくさんの人に振る舞っていて本当に感動しました かっこよかった」と振り返った。


関連記事:『岩下の新生姜』社長はなぜ都知事候補・ひまそらあかね氏を応援する? その理由を直撃

 

 

■集合写真も話題に

イワクラ以外にも多数の人気芸人が結婚式に駆けつけており、アインシュタインの河井ゆずるはせいやからの手書きのメッセージをSNSで公開。「ゆずるさん、暑くないですか?」の一言のみだったといい、「今までの思い出とか想いとかを書くねん」「『はぁ~暑いなぁ』て言うて座って見たらこれやから手品か思たわ」とつづった。

ツートライブのたかのりは集合写真をアップ。よく見るとせいやの相方・粗品が最後列で「なんで相方こんな遠いねん 笑」「なんで粗品後列やねん。おもろすぎやろ」と話題になった。

マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

次ページ
■イワクラが号泣した結婚式
結婚式まぐろInstagramアインシュタイン霜降り明星せいや河井ゆずる蛙亭イワクラツートライブたかのり
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング