陣内智則、“年収1億円超え”の吉本芸人20名を実名暴露 「ナインティナイン…」
陣内智則が考える吉本興業で年収1億円超えのメンバーとは…。
タレントの陣内智則が3日、自身のYouTubeチャンネル『陣内智則のネタジン』にて、年収が1億円を超えている思われる吉本興業所属の芸人を明かした。
■話題になった「吉本イレブン」
年収1億円超えの吉本芸人ら「吉本イレブン」について報じるネット記事に触れた陣内は、「これが本当の吉本の億スターたちだ…をネタジンが責任を持って発表しましょう」「ガチでこのメンバーだ」と真の吉本イレブンを挙げていく。
なお、西川きよし、桂文枝などの「師匠」クラスや、ダウンタウンらレジェンドは除外した。
関連記事:『岩下の新生姜』社長はなぜ都知事候補・ひまそらあかね氏を応援する? その理由を直撃
■陣内が挙げた20名
陣内が挙げたのは、ナインティナイン、今田耕司、東野幸治、博多大吉、千鳥、かまいたち、千原ジュニア、麒麟・川島明、南海キャンディーズ・山里亮太、渡辺直美、チョコレートプラネット、霜降り明星、フットボールアワー・後藤輝基、中川家。
スタッフから「平成ノブシコブシの吉村崇は?」と聞かれた陣内は、「いってないです。(ギャラが)高くない。知らんけど」と述べ、1億円にギリギリ到達していない人たちとしてブラックマヨネーズ、タカアンドトシ、サバンナの高橋茂雄を挙げた。
関連記事:妻が台所に立っているとき、夫はどうすべき? 中村倫也の「回答」がさすがだった
■退所して年収が上がった芸人
陣内は、吉本興業を退所して年収が急増した芸人としてなかやまきんに君を挙げ、「2億、いや下手したら3億円いってんちゃうか」「これはえげつないよ。吉本おるとき多分月30〜40万くらいやったんちゃう?」とコメント。
自身についてはまだ1億円に到達していないといい、「行かんなあ。くそ〜!」と悔しさをにじませた。