藤本美貴、女性が発する“ある言葉”を一蹴 「私も嫌い」「なにも生まれない」

ある言葉を発する人に、ミキティ「あなたのことだけ考えて生きてるわけじゃないから」。

2024/07/08 11:45


藤本美貴

タレントの藤本美貴さんが5日、自身のYouTubeチャンネルを更新。

男性の悩み相談に答えていった今回、一定の人が放つある言葉に藤本さんは「私も嫌い」と苦言を呈しました。

【動画】ある言葉を発する人に、ミキティ「あなたのことだけ考えて生きてるわけじゃないから」


 


 

■男性が「難題すぎる」という言葉は…

男性視聴者が抱えた“女性への不満”に答えていくなか、「女性の『察して』は難題すぎる」とのコメントが。

彼女がいつもと様子が違うことに「どうしたの?」と聞くそうですが、返ってくる言葉は「別に」。ただ放っておくとキレられる…ということで、藤本さんに相談したといいます。

藤本さん自身「私も『察して』の女子、嫌いなのよ。言えよ! って思う」と返答し、「いるいる。いるんだよ、本当に」と自身の経験を回顧。

体調が悪そうにしている子に「大丈夫?」と聞くと、「全然大丈夫~」と返してくるそうですが、表情やテンションはドヨ~ンとしているようで「おかしいじゃん、って人いるのよ。言えばいいのにね」と理解不能な様子。


関連記事:藤本美貴、デートで男性に奢られたくない理由に共感の声 「めっちゃわかる」

 

 

■「あなたのことだけ考えて生きてるわけじゃない」

この男性に対して「『本当に大丈夫なの? なにかツライことがあったら言ってね』って言ってから放っておけばいいと思う」とアドバイス。聞いたけど言わなかったのはアナタですよ、という方向にすればいいと説明します。

「察して」を言ってしまう女性に対しては「『察して』は男性も女性も嫌いだと思う。そんなにあなたのことだけ考えて生きてるわけじゃないから」と一蹴。

言葉にして伝えてくれれば同調することや、解決に向けて話し合うこともできると伝え「『察して』はなにも生まれないから、間違ってますよ」と考えを述べました。


関連記事:藤本美貴、デートで男性に奢られたくない理由に共感の声 「めっちゃわかる」

 

 

■「そういう女性が好き」説も

今回の“察して”のテーマについては「察しては察せない、本当にその通り!」「日本人はシャイだし、自分の感情をストレートに言う事が苦手な人が結構いるから、 そういう人からすると、『察して』欲しいんでしょうね。難しい話です笑」などの反響が。

そのほか、相談者の男性に対して「自立してて気が強くて自分に自信があるから思ったこと言えるわけで、一人では頼りなさそうで守ってあげたくて自信がない女性をかわいいと思うんなら『察して』は必ずついてくるから慣れるしかないよね」「『察して!』というような面倒な女性とばかり付き合ってるのかな…言うほど多くないと思うから、かまってちゃん女子が好きなのでは?」などの意見も寄せられています。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■該当部分は6:20頃~
女性YouTube藤本美貴ハロー!ミキティ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ