カズレーザー、“ほぼゴミ”なご褒美で買った驚きのモノとは… 「超楽しい」
メイプル超合金カズレーザーが明かした独特の趣味。電車乗車時に持ち込むと優越感に浸れるのは…。
お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーが8日、ぺこぱ・松陰寺太勇とのYouTubeチャンネル『カズレーザーと松陰寺のチルるーム』に出演し、購入したジャンク品について魅力を熱弁した。
■ご褒美で買ったジャンク品
最近購入した自分へのご褒美について、カズレーザーは「自動ドアの“押すボタン”あるじゃないですか、縦長の。あのボタン買った」と告白。フリマアプリに出品されていて、中古で4,000円だったという。
「ジャンク品の動かないやつ買って。中の配線とかあるんですけど、そんなのいらない。押したいだけだから。いろんなとこにつけて押してるんですけど、超楽しい。開くわけないところにつけて押すの超楽しい」と熱弁。
「ほぼゴミですよ。何の意味もないんだから」としつつ、「4,000円で十分元取れるぐらい楽しい」と話した。
関連記事:カズレーザー、占いめぐる“ある言葉”をバッサリ 「嘘な反論はやめて」
■優越感に浸れるアイテム
「超欲しくて買っちゃうモノ結構あるけど、共感してもらえないことが多い」というカズレーザーは、過去には電車の吊り革を2,000円で買ったことも。
「なんかに引っかけるわけでもないんですけど。マイ吊り革持って1回電車乗りましたよ。『あいつ引きちぎったんか?』みたいになるでしょ。言われたら『これ僕のなんすよ』て言うだけ」と優越感に浸れるといい、こちらも「買ってよかった。元取れた」と語った。