MEGUMI、美容のために“やって後悔したこと” 約1割の女性が同じ「悲劇」を経験…
美の伝道師と呼ばれるMEGUMIさんが「やめておけば良かった…」と後悔した“美容法”とは。
自分に合う美容法は人それぞれ違うため、根気強く何が合うのかを試し続けることが大切です。以前、女優のMEGUMIさんが、やって後悔した美容法について明かしたことがありました。
【動画】水越みさとYoutube「MEGUMIさんゲスト 美容・マインドについて語っていただきました」
■ウエイトトレーニングで二の腕が太くなり…
今年5月に美容系ユーチューバー・水越みさとさんのYoutubeチャンネルに出演したMEGUMIさんは、水越さんと美容トークを展開。
そのなかでMEGUMIさんは、過去にウエイトトレーニングを行っており、「負荷をとにかくかけたほうがいいと思い込んでた時期があった」そうで、「そのときは二の腕がどんどん太くなっちゃって。体の調子は良いんだけど、見た目が強くなっちゃってる感じがすごいして…」と理想の体型から遠ざかってしまったことを明かします。
「もちろんそういうのが合う人もいると思う」とのことですが、MEGUMIさんの場合は「筋肉がすごい付いちゃうから、自重で何も持たないでしっかり動くのが良い」そうで、色々と経験して「ようやくその境地に辿り着いた」と話していました。
関連記事:新紙幣、一万円札と千円札の「1」なぜ違う? 「許せない」一方で“理由”に納得の声も
■「やってて調整するのが良い」とアドバイス
また、MEGUMIさんは「やらなくても意外とキレイって作れるよみたいなところある」と持論を展開。
「その辺の絶妙な頃合いっていうのは自分たちにしか分からないから、やってて調整するのが良いんじゃないかって思いますね」と方向修正する大切さを語りました。
関連記事:新紙幣、一万円札と千円札の「1」なぜ違う? 「許せない」一方で“理由”に納得の声も
■約1割「ウエイトトレーニングで筋肉が付きすぎて後悔」
そこで、Sirabee編集部が全国の10代~60代のウエイトトレーニングをしたことがある男女383名を対象に「ウエイトトレーニング」に関する意識調査を行なったところ、全体で9.3%の人が、「筋肉が付きすぎて後悔したことがある」と回答。
その回答の割合を男女別に見ると、男性が8.7%に対して、女性が10.4%と、男性に比べて女性の該当率がやや高い結果となりました。
関連記事:新紙幣、一万円札と千円札の「1」なぜ違う? 「許せない」一方で“理由”に納得の声も
■30代女性、結婚式前のトレーニングで後悔
編集部が話を聞いた30代女性は「結婚式に向けて体を引き締めたくて、式の半年前からパーソナルジムでウエイトトレーニングを開始しました。でも3カ月前から行き始めたブライダルエステで『筋肉が付きすぎるし、張ってしまうからやめたほうがいい」と言われ、すぐにトレーニングを中断しました。
ウエイトトレーニングが間違いではないと思いますが、目指すべき体型を明確にしてから始めれば良かったと後悔しました」とコメント。
理想の体は人それぞれ。少しでも「違った」と思えば、MEGUMIさんのように方向修正を行うと良さそうです。