埼玉のはま寿司、とんでもない営業時間にギョッとする… 運営会社が理由を「正式回答」

はま寿司 南与野店は、朝5時から深夜3時まで営業している。ネットでは、「もはやガソリンスタンド」と驚きの声が続出する事態に。

2024/07/09 05:30


はま寿司

安くて美味しいネタを食べられる回転寿司。ランチタイムや夕食時には多くの客で溢れることも珍しくない。

以前、ネット上では、はま寿司のとんでもない「営業時間」が話題を呼んで…。

【関連記事】はま寿司、“回るタッチパネル”が最強すぎる… 「天才の発想」ネット上で絶賛の声


 


 

■埼玉のはま寿司の営業時間、何かおかしい…

注目を集めたのは、埼玉県さいたま市にある「はま寿司 南与野店」。公式ホームページを見ると、朝5時から深夜3時までという驚きの営業時間が記載されているのだ。

はま寿司

はま寿司の営業時間は、店舗によって多少異なるものの午前10~11時に開店し、22時~23時に閉店するところが多い。その点、南与野店は朝5時オープンし、翌3時クローズと、ほぼ24時間営業となっている。


関連記事:はま寿司、”ガリ直食い”への対抗策が最高すぎる 「対応早い」称賛の声相次ぐ

 

 

■「もはやガソリンスタンド」驚きの声

規格外のはま寿司の営業時間はネット上でも話題に。「ガソスタかなんかか」「田舎なのになんでやろ」 「そんな深夜に寿司食いたいか?」など、脳がバグりかける人が続出。

一方で、「岡山のはま寿司も同じ時間になります」「色んな店舗情報見てますが、他の地域でもある様」「松戸の高塚新田っていうはま寿司も同じ営業時間」といった、一部の地域でも同じような営業時間の店舗があることを指摘する声も…。

話題を呼んだ南与野店の営業時間に関して、はま寿司の運営会社に取材した。


関連記事:はま寿司、6日から“食べ応え抜群”のフェアを開催 脂がのったネタを贅沢に…

 

 

■運営会社が出した「正式回答」

なぜ、早朝・深夜に営業しているのか。はま寿司広報担当者からは、「はま寿司 南与野店は、駅に近い立地であることなどを考慮し、お客様に幅広い時間帯でお食事をお楽しみいただきたく、当該の時間にて営業を行っております」という回答が得られた。

詳細な理由は不明だが、南与野という地ならではの背景があるのかもしれない。南与野店以外にも、早朝・深夜に営業している店舗はあるか尋ねたが、こちらの回答は難しいとのことだった。

早朝や深夜に南与野を訪れる機会があった際は、店舗に足を運べば、この時間帯に店を開ける理由が分かるかもしれない。


関連記事:【福袋2024】はま寿司の福箱、神すぎた昨年と比べると微妙だが… それでも寿司好きならおすすめ

 

 

■執筆者プロフィール

斎藤聡人:1991年生まれ。『Sirabee』編集部記者。

某週刊誌の芸能記者を経て現職に。旧ジャニーズネタなど、芸能ニュースを中心に様々なジャンルを取材する。

チェーン店からローカル店まで様々な飲食店をめぐり、グルメ記事も手がける。仕事も兼ねた毎日のドラマ鑑賞が日課。

・合わせて読みたい→【福袋2024】はま寿司の福箱、神すぎた昨年と比べると微妙だが… それでも寿司好きならおすすめ

(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

回転寿司はま寿司営業時間南与野
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ