阪神タイガースの「8月の逆襲」を掛布雅之氏が予告 首位広島カープは「体力が落ちる」と予想

大混戦となっている今年のセ・リーグ。掛布雅之氏は阪神タイガースの「8月の逆襲」を予告。首位広島は「体力が落ちる」と予想し、巨人を警戒した。

2024/07/09 20:30


阪神タイガース

元阪神タイガースの掛布雅之氏が自身のYouTubeチャンネル『掛布雅之の憧球』で、阪神の「8月の逆襲」を予想した。

【動画】掛布氏が阪神の逆襲を予想


 


 

■阪神の戦いぶりを解説

掛布氏が阪神の戦いぶりを解説した今回の動画。話題は夏場の戦い方へと移る。

同氏は今季オールスターゲームに選ばれた阪神の選手が少ないことを指摘し、「先発ピッチャーやフル回転する抑えのピッチャーたちも、良い形でリフレッシュする期間というものをうまく作ることができれば、8月の阪神の逆襲というのは、十分あり得るんじゃないかな」と指摘した。


関連記事:新紙幣、一万円札と千円札の「1」なぜ違う? 「許せない」一方で“理由”に納得の声も

 

 

■ドームで試合ができることは「めちゃくちゃ楽」

さらに掛布氏は甲子園球場を高校野球が使用する8月、空調の効いた京セラドーム大阪で試合ができることが「選手にとってめちゃくちゃ楽」と語る。

そのうえで「8月の暑い甲子園球場で戦う試合を考えれば、京セラは楽。阪神にとって8月の『死のロード』っていうのは死語だし、言ってはいけませんよ」とコメント。

また、「夏場は投手力のある阪神が有利」と持論を展開した。


関連記事:電卓のACキー機能、5割弱が誤解していると判明 「全部消す」つもりでバンバン押してたが…

 

 

■広島は遠征が多く苦戦する?

現在首位に立っている広島について掛布氏は「8月、厳しい遠征が続く日程になっている」と指摘する。

そして「広島は移動が大変な球団なの。1番しんどい移動するんじゃないかな。そういう意味で広島は岡田彰布監督も、8、9月ぐらいになると広島が全体的に体力がなくなってくるという読みをしてるんだよね。マツダスタジアムは暑いし」と「夏場に苦戦するのではないか」という見方を示した。

次ページ
■巨人を警戒
阪神タイガース広島東洋カープ読売ジャイアンツ掛布雅之
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング