堀江貴文氏、「クソだった」過去のインタビュー回顧 「女子アナと合コン」質問に改めて言及

石丸伸二氏へのインタビューに言及していた堀江貴文氏。日本テレビのニュース番組で自身が受けたインタビューを回顧した。

2024/07/09 18:15


堀江貴文

実業家の「ホリエモン」こと堀江貴文氏が8日、自身の公式Xを更新。嫌な想いをしたインタビューを回顧した。


 


 

■石丸伸二氏のインタビューに言及

堀江氏は同日より、東京都知事選挙に出馬していた前広島県安芸高田市長の石丸伸二氏のインタビューについてXでポスト

石丸氏がインタビュアーの質問に「なんという愚問ですか」などと辟易する様子に「正直石丸さんが怖いし面倒な人だなと思いました」とマイナスな印象を持つユーザーも現れたが、この意見に反応した堀江氏は「BotとかChatGPTでも答えられるような質問にいちいち答えるのダルいっすよ。それでも答えろと?」と、石丸氏に賛同していた。


関連記事:新紙幣、一万円札と千円札の「1」なぜ違う? 「許せない」一方で“理由”に納得の声も

 

 

■自身のインタビューを回顧

このポストには1人のユーザーから「堀江さんのときの日テレでのインタビューを思い出します」といったリプライが届き、堀江氏は「今日の出来事ね。ほんとクソだった。あの質問してたアナウンサーは恥ずかしくないのかね」と回顧。

堀江氏はニュース番組『今日の出来事』(日本テレビ系)に出演した際、2005年頃の「フジテレビ買収騒動」に関する質問があったそう。

アナウンサーから「フジテレビを買収するのは女子アナと合コンしたいから?」といった質問があり、これに辟易したという。さらに「買収せんでも、普通に合コンしてたわ」と当時の合コン事情を明かした。


関連記事:新紙幣、一万円札と千円札の「1」なぜ違う? 「許せない」一方で“理由”に納得の声も

 

 

■堀江氏の返答に「好感度上がった」の声

堀江氏のポストを見たユーザーからは、「公共の電波使って何聞いてるんだか」「質問レベル低いっすよね」といったコメントが上がり、「買収した後の展望をもう少し細かく堀江さんに聞いてほしかったな」と理想をつづるリプライも見られた。

当時のインタビューを覚えているユーザーもおり「堀江さんはうまく切り返しててむしろ堀江さんへの好感度上がった覚えがある」と伝えている。

・合わせて読みたい→電卓のACキー機能、5割弱が誤解していると判明 「全部消す」つもりでバンバン押してたが…

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

フジテレビ堀江貴文ホリエモン石丸伸二
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ