爆笑問題・田中裕二、古市憲寿氏に同情「かわいそうだった」 石丸伸二氏とのやり取りで…

古市憲寿氏とのやり取りで話題になった石丸伸二氏。爆笑問題の田中裕二は「古市かわいそうだった」、太田光は「これからどうなるか」と語り…。

2024/07/10 12:30


爆笑問題・田中裕二

お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二太田光が9日深夜、パーソナリティーを務める『火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)に出演。東京都知事選挙に出馬した前広島県安芸高田市長・石丸伸二氏について言及した。


 


 

■話題になった2人のやりとり

議会などで見せる強い口調などから“広島の論破王”とも評されている石丸氏。

選挙特番では、質問者を嘲笑しながら「なんという愚問ですか」「どのメディアも同じ質問するんですが」などと話す様子が話題に。

日本テレビのYouTube生配信でも、社会学者・古市憲寿氏からの質問に質問で返したりするなど、やり取りがまったくかみ合わず注目を集めた。


関連記事:堀江貴文氏、話題の石丸伸二氏インタビューに言及 「普通の神経では耐えられないよ」

 

 

■古市氏に同情「かわいそうだった」

太田は「なんか評判悪いねあの人。態度が悪いと思うよ俺は」と石丸氏をイジる。

田中も「あれ評判悪くなるだろ。どう考えたって」とうなずき「古市とかかわいそうだったもんな」と同情。「色んな人が質問するのを全部『はぁ。なんてバカなんですか? あんたは』みたいな顔をしてた。必ずため息」と印象を話す。

太田は「面白いな。これからあの人どうなるか」と興味を示した。


関連記事:ひろゆき氏、石丸伸二氏の今後を予想 「国会議員にならないなら…」

 

 

■小池氏の当選「1番喜んでる」のは

また、選挙の話題から太田は、小池百合子氏の当選で「今1番日本で喜んでる」のは清水ミチコと語る。

清水といえば小池氏のものまねで知られており「絶対そうだよ。『これで生き延びた』と思ってるだろ。石丸にいっちゃったらどうにもできない。絶対喜んでる」と予想した。

・合わせて読みたい→爆笑問題・太田光が1番過酷だった仕事 「ヤラセやってくれ」と嘆願して…

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

YouTube小池百合子東京都知事選挙爆笑問題太田光田中裕二清水ミチコ古市憲寿火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ石丸伸二
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ