元日向坂46・齊藤京子、卒業の裏話を披露 「大人に言われる?」「引き止められる?」に回答

4月に日向坂46を卒業した齊藤京子。スタッフに相談した際、意外な反応が。

2024/07/10 14:00


日向坂46・齊藤京子

アイドルグループ・日向坂46の元メンバー・齊藤京子が9日深夜、ラジオ番組『TOKYO SPEAKEASY』(TOKYO FM)に出演。グループ卒業の裏話を披露した。


 


 

■8年のアイドル生活に幕

齊藤は2016年に日向坂の前身グループ・けやき坂46の1期生として加入。唯一無二の低音ボイス、圧倒的な歌唱力で人気を博した。

今年1月に「去年の今頃から自分の中で気持ちが変わり、前向きな進路を考え決意しました」と卒業を発表。4月に横浜スタジアムで卒業コンサートを開催し、約8年間にわたるアイドル生活に幕を下ろした。


関連記事:日向坂46・齊藤京子、グループ卒業後にファンとやりたいこと 「10人ぐらい集めて…」

 

 

■卒業は自分のタイミング

今回の対談相手のタレントのミッツ・マングローブは「卒業って自分で決めるの?」と質問。齊藤は「そうです」と答え、「大人に言われるんじゃないんだ?」との問いには「言われないです」と話した。

アイドルの卒業に興味津々なミッツは、さらに「引き止められたりしない? 『次のシングルまで頑張ってもらえない?』とか『来年のツアーまでいて、それから考えようよ』とか」とたずねる。


関連記事:日向坂46・齊藤京子、グループ卒業後にファンとやりたいこと 「10人ぐらい集めて…」

 

 

■スタッフに相談したら…

「私も止められるものって聞いてた」という齊藤だが、実際は「止められなかったですね」と説明する。

卒業を相談した際、スタッフからは意外な反応があり「スタッフのみなさんとも仲が良かったので、変な感じになったら嫌だなと思ってた。けど『今の京子とか1期生とか、誰から言われてもびっくりしない』って」。

さらに「よく頑張ったと思う」とねぎらいの言葉ももらったといい、そのときは「ウルっとした」と振り返った。

・合わせて読みたい→日向坂46・齊藤京子が卒業発表 「最高なアイドル人生」だったがある“後悔”も…

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ミッツ・マングローブけやき坂46齊藤京子日向坂46TOKYO SPEAKEASY
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ