蓮舫氏、『虎に翼』壮絶展開に「うわ」「泣く」 「寅子に負けんと頑張ってね」の声も

東京都知事選挙に出馬した蓮舫氏が、朝ドラ『虎に翼』の衝撃展開に反応。ユーザーからは体調を気遣う声や、励ましのコメントも寄せられている。

2024/07/10 15:30


蓮舫

東京都知事選挙に出馬した前参議院議員の蓮舫氏が10日、自身のXを更新。伊藤沙莉主演のNHK連続テレビ小説『虎に翼』の内容に反応した。

【投稿】蓮舫氏が朝ドラの展開に涙


 


 

■「四面楚歌」と話題に

この日の放送回では、寅子(伊藤)が直明(三山凌輝)から、優未(竹澤咲子)の本音を知らされ、何も気づいていなかったことを指摘されて衝撃を受ける。

さらに、後輩の女性司法修習生たちが自身の陰口を言っているのを耳にしたほか、家裁では刃傷事件に巻き込まれるなど、散々な状態に。

この壮絶な展開に、Xでも「寅子にとってはめちゃくちゃキツい回だった」「四面楚歌の展開。辛い辛い…」「ショックは相当なものだったでしょう…」といった声がみられた。


関連記事:堀江貴文氏、東京都知事選・小池百合子氏と蓮舫氏の対決に本音 「マジで…」

 

 

■朝ドラ視聴で「泣く」

蓮舫氏は、以前から『虎に翼』を視聴しているようで、Xでもたびたび寅子のセリフを引用。口ぐせの「はて?」にも言及していた。

この日の展開に、「うわ。今朝も。『虎に翼』で泣く」とポスト。「さあ、暑い1日がまた。体調管理してくださいね」とつづった。


関連記事:蓮舫氏、誕生日で勝手にアップデートされた家電に不満? 「一言言ってよ」

 

 

■「蓮舫さんとカブる」の声も

都知事選では、当選した小池百合子氏の得票は291万8,015票で、得票率は42.8%、2位は前広島県安芸高田市長の石丸伸二氏で、165万8,363票で得票率24.3%、蓮舫氏は128万3,262票で得票率18.8%の3位となっていた。

蓮舫氏の投稿に、ユーザーからは「蓮舫さんのご体調心配です」「蓮舫さんこそ、痩せたみたいだし頑張って沢山食べて元気で酷暑凌いで下さいな」「今は戦いの疲れを癒やされてください」と気遣う声が。

また、朝ドラについて「なんか、蓮舫さんとカブる」「蓮舫さんが寅ちゃん見て涙! お元気そうで安心しました!」「蓮舫さんも寅子に負けんと頑張ってね」といったコメントも寄せられている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■蓮舫氏が朝ドラの展開に涙
X朝ドラ小池百合子東京都知事選挙蓮舫伊藤沙莉NHK連続テレビ小説三山凌輝虎に翼石丸伸二竹澤咲子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ