千原ジュニア、中岡創一からの結婚報告で心配になった理由 「大丈夫か?」「ハッキリ言うてた」

ロッチの中岡創一から電話で結婚報告を受けた、千原兄弟の千原ジュニア。結婚式について問うと…。

2024/07/10 20:00


千原ジュニア・中岡創一

お笑いコンビ・千原兄弟の千原ジュニアが9日深夜放送の『にけつッ!!』(読売テレビ)に出演。お笑いコンビ・ロッチの中岡創一からの結婚報告について語った。


 


 

■結婚に踏み切った理由

46歳の中岡は今年5月、13年間交際していた一般女性との結婚を発表した。

「(結婚は)もうせんとこかなみたいな。別れはせんけど」と結婚せずに良い生活を見つめていこうと考えていたが、アンガールズの田中卓志の結婚を受け「あの人に負けたくない」と触発されたと説明。ほかにもプロポーズ秘話や出川哲朗に婚姻届の証人をお願いしたときのエピソードを、YouTubeチャンネル『ロッチナイト』で明かした。


関連記事:ロッチ中岡創一の結婚フィーバーで“予想外の反響” SNSコメントが「5000件」チャンネル登録者数は…

 

 

■中岡からの電話に「これは前者や」

ある日、中岡から電話がかかってきたジュニア。着信があることは珍しいため、結婚もしくは事務所退所がよぎった。

「パッと見たらロッチ中岡。これはもう前者やと。長いこと付き合ってる彼女とも会ったことあるしと思って。『おめでとう』って」と結婚と確信し、報告を受ける前に祝福の言葉を伝える。

中岡は「え? 分かります?」と驚いていたという。


関連記事:ロッチ中岡創一の結婚フィーバーで“予想外の反響” SNSコメントが「5000件」チャンネル登録者数は…

 

 

■結婚式めぐり「お前大丈夫か?」

さらに「みんなで大々的にやんの?」とジュニアは結婚式について質問した。すると、中岡からは「いや、家族葬で」との返事が。

「家族婚」と「家族葬」を勘違いしたとみられ、ジュニアは「お前大丈夫か? って」「ハッキリ言うてたで。『家族葬で』って」と苦笑。出演者のケンドーコバヤシは「遠い未来のことを言うてたんかもしれないですね。『最後まで寄り添う』ということかもしれない」とフォローしていた。

・合わせて読みたい→ロッチ中岡、婚姻届の証人を出川哲朗に頼むも… 意外な行動に「ウソでしょ!?」の声

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚式結婚YouTubeロッチ中岡創一千原ジュニア田中卓志アンガールズ千原兄弟にけつッ!!家族葬ロッチナイト
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ