三宅健、芸能界で“一番優しい人”の豪快エピソード明かす 「そんな人いる?」

「今まで出会った中で一番優しい人」を聞かれた三宅健さんは、ある落語家の名を挙げ…。その豪快なエピソードを明かしました。

2024/07/10 17:30


三宅健

9日放送の『Yogibo presents FREE STUDIO』(MBS毎日放送)のゲストに、アイドルグループ・V6の元メンバーでタレントの三宅健さんが出演。

芸能界で「一番優しい人」の豪快すぎるエピソードを明かしました。


 


 

■打ち上げのお店を探すことになり…

様々な質問からゲストの三宅さんを紐解いていく本番組。「今まで出会った中で、一番優しかった人は?」との質問で三宅さんは「鶴瓶さん」と、落語家でタレントの笑福亭鶴瓶さんの名を挙げ、エピソードを語ります。

舞台出演のため大阪に行く機会があった三宅さん。演者やスタッフと終演後の打ち上げの場所はどうするかで盛り上がったため、三宅さんは大阪出身の鶴瓶さんなら美味しいお店を知っているかもしれないと思い、直接電話で聞いてみることに。

三宅さんが「焼肉屋さんで美味しい所ありますか?」と聞くと、鶴瓶さんは「あるで!」と快く教えてくれ、なんと演者やスタッフ全員分の予約を取ってくれたと言います。


関連記事:笑福亭鶴瓶、マネジャーの自身への辛辣な評価にショック 「泣きそうや」

 

 

■制作会社に振り回され…

ところが、お店の場所は大阪ではなく兵庫県尼崎市。舞台会場からは高速道路を使って移動しなければなりません。「事故があったら困る」とのことで、舞台制作会社からNGを出されてしまいます。

三宅さんは「初めて電話して、予約までしてもらっちゃった鶴瓶さんに、なんて断ったらいいんだろう」とかなり困ったそうですが、仕方なく断りの電話を入れることに。すると、今度は大千秋楽の終わりに別のスタッフが「三宅さん、やっぱり(尼崎の焼肉屋に)行きましょう!」と言ってきたのだとか。

困った三宅さんがそのスタッフに鶴瓶さんとのやり取りを打ち明けると、スタッフの方から鶴瓶さんに事情を説明してくれたと言います。


関連記事:笑福亭鶴瓶、スタッフが慌てて制止した「記者からの質問」に笑顔で神対応

 

 

■清塚信也も驚き「マジで!?」

事情を聞いた鶴瓶さんは「健が一番かわいそうや!」と言ってくれたそう。そして、改めて鶴瓶さん自ら打ち上げのお店を用意してくれたのだとか。さらに、わざわざ打ち上げの場にも来て、全員分のお代を支払い、場を盛り上げて帰っていったそうです。

鶴瓶さんの豪快なエピソードに、MCのピアニスト・清塚信也さんも「マジで!?」と驚き。三宅さんは「男気だよね」「そんな人いる!?」と当時を振り返ります。

清塚さんが「素敵な話」と感動していると、三宅さんは「すごい嬉しかった。それから鶴瓶さんと仲良くなったの」と明かしました。

・合わせて読みたい→笑福亭鶴瓶、イタズラ電話が殺到した“理由”に仰天 公衆電話にメモが…

(文/Sirabee 編集部・大島 あひる

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ女性笑福亭鶴瓶清塚信也三宅健Yogibo presents FREE STUDIO
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ