指原莉乃が「本当においしい」と紹介した”ポン酢”が絶品 サラダにも合う…【Amazonプライムデーで48%オフ】

『今くら』放送で話題になったフンドーキンのポン酢。食べてみると…。

2024/07/11 07:00

Buy PR

毎日のように使う調味料だからこそ、こだわったり、ときに冒険したりしたいもの。Amazon(7月11日よりプライムデー先行セール開催中)でも買えるポン酢が最高においしかった。

>>プライムデーについてはこちらの記事をチェックしてください。

画像をもっと見る

 


 

■指原莉乃が「本当においしい」

フンドーキン ポン酢

2022年2月16日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)で、タレントの指原莉乃が「本当においしい」と紹介したのが、地元大分の調味料メーカー・フンドーキンの「フンドーキン ごま風味ぽん酢」。

記者は近所の大分アンテナショップで購入したが、Amazonでも販売されており、2月17日時点での「ポン酢」の売れ筋ではベストセラー1位になっている。
フンドーキン ポン酢

スーパーでよく目にする一般的なポン酢との違いは「甘さ」。甘い醤油に馴染みがない人は驚くかもしれないが、これはこれで非常においしいのだ。九州といえばゆずやかぼすなどの柑橘類が有名だけあって、ポン酢もウマくないわけがない。


関連記事:新紙幣、一万円札と千円札の「1」なぜ違う? 「許せない」一方で“理由”に納得の声も

 

 

■舐めてみると…甘い!

フンドーキン ポン酢

パッケージからもわかるように、ポン酢にはゴマがたっぷり。

舐めてみると…あ、甘い! さらに甘味だけじゃなく旨味もスゴい。一方で酸味は抑えられているため、非常に使いやすそう。一般的なポン酢とはまた違った楽しみ方ができそうだ。

関連記事:新紙幣、一万円札と千円札の「1」なぜ違う? 「許せない」一方で“理由”に納得の声も

 

 

■食べてみると…びっくり!

フンドーキン ポン酢

フンドーキンのごま風味ぽん酢を使って、家にあるカツオのたたきを食べてみた。ポン酢の甘さが際立つかと思ったが、しっかりと食材に馴染んでくれてウマい。酸味が抑えられている分、よりダイレクトに食材の旨味が感じられる気がする。結構ハマるかも…。

試しにいつも使っているぽん酢と食べ比べてみたところ、ごま風味ぽん酢を食べた後だといつものぽん酢が「すっぱい」と感じられるほど。どちらのぽん酢もおいしいが、ごま風味ぽん酢も選択肢に入れておきたいと感じたぞ。指原がおすすめする理由がわかる。
フンドーキン ポン酢

また、指原が番組内で言っていた、サラダの上からぽん酢とオリーブオイルをかける食べ方も試してみると…これも非常に合う。パッケージに「仕上げはこれだけ万能調味料」と書かれてあるように、たしかにこれ一つで味が決まりそう。


関連記事:電卓のACキー機能、5割弱が誤解していると判明 「全部消す」つもりでバンバン押してたが…

 

 

■「なんにでも合う万能さ」の声

Amazonの販売ページでは星4.5(2月17日時点)を獲得しており、レビュー欄では「結構雑にかけて食べていますが、いまのところ『これにはかけなきゃよかった』はまだありません」「なんにでも合う万能さ」「子供がとにかく大好きでついには焼肉までもポン酢だしてという始末」「白菜豚重ね鍋なんかは出汁無しでもこれに付けるだけが一番美味しい」と絶賛されているこのぽん酢。

気になる人はチェックしてみてほしい。

この記事は2022年2月18日に公開された記事を「かいサポ(お買いものサポーターチーム)」が編集して再掲載しています。

・合わせて読みたい→電卓のACキー機能、5割弱が誤解していると判明 「全部消す」つもりでバンバン押してたが…

(文/Sirabee 編集部・お買い物サポーター

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

指原莉乃ポン酢今夜くらべてみましたフンドーキンAmazonプライムデー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ