Aqua Timez再結成にファン歓喜 『ZIP』では水卜アナも「学生時代を思い出す」

Aqua Timezが再結成を発表し、大介、mayuko、TASSHIがXでコメント。水卜麻美アナは『ZIP!』で心境を語った。

2024/07/11 10:30


水卜麻美

11日、5人組ロックバンド・Aqua Timezが再結成することが報じられた。X上では歓喜の声が相次いでいる。

【投稿】バンド再結成にメンバーがコメント


 


 

■2018年末に解散

同バンドは2005年8月にインディーズデビュー。ボーカルの太志、ベースのOKP−STAR、ギターの大介、キーボードのmayuko、ドラムのTASSHIで活動していた。

「等身大のラブソング」「決意の朝に」「千の夜をこえて」などの名曲を残し、『NHK紅白歌合戦』には2回出場。人気ドラマ『ごくせん』(日本テレビ系)の主題歌として「虹」が使われるなど、ドラマの楽曲も手掛けた。

数多くのファンに愛されたが、2018年末に解散した。


関連記事:YOSHIKI、HYDE、SUGIZO、MIYAVIが世界注目の新バンド結成 「最後のチャレンジ」

 

 

■デビュー20周年に再結成

同バンドは来年8月にデビュー20周年を迎えるにあたり、再結成することを決定。きょう11日の報道で明かされた。

発表されたコメントでは「新曲やライブも含めて2025年いっぱいの活動になりますが応援よろしくお願いします」と、同年末までの活動であることを記している。

また、ファンクラブ「teamAQUA」の再開設や、来年8月に20周年記念ライブを開催する予定も伝えられた。


関連記事:長瀬智也、ジャニーズ退所後初のCDリリース 「異例の路線」突き進む姿に関係者も驚嘆

 

 

■バンドメンバーの報告

今回の発表について、同バンドのメンバーはそれぞれのXでも報告。

大介は「期間限定ですが再始動します。皆さんと一緒にまたライブで盛り上がれるのを楽しみにしております!」と胸を躍らせ、「よろしくお願いします!!!」と呼びかけ。

mayukoは「皆さんにライブで逢えるのを楽しみにしています ずっとずっと想っていてくれてありがとう!」と心境をつづってポスト。

TASSHIは「再び音楽の世界で活動できる機会をいただけたことに感謝の気持ちでいっぱいです。応援よろしくお願いいたします!」と、活動再開への想いをつづった。


関連記事:チバユウスケさん死去に『THE FIRST SLAM DUNK』公式が追悼「言葉を失っております」 The BirthdayがOP曲を担当

 

 

■水卜アナ「学生時代を思い出す」

きょう11日生放送の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)でも同バンドの再結成が取り上げられ、同局の水卜麻美アナウンサーは「青春時代、学生時代を思い出す、あのドラマを思い出す懐かしい熱い気持ちになりました」と感慨深げだった。

このニュースはX上でも話題になり、「Aqua Timez再結成」がトレンド入り。

「Aqua Timez再結成は嬉しい!!」「え? Aqua Timez再結成!?」「まじか! 私の青春!!!」「この日を待ってた」など、驚きや歓喜の声が相次いでいる。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■バンド再結成にメンバーがコメント
XNHK紅白歌合戦水卜麻美ZIP!ロックバンドごくせんmayukoAqua Timez太志OKP−STAR大介TASSHI
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ