これはお買い得…! 激安スマートウォッチを使ったら人生が変わった

特盛からあげ弁当食べても大丈夫!? 5,000円で健康管理もできるスマートウォッチがスゴすぎた。

提供:株式会社ゲオ

2024/07/12 11:00

PR

「スマートウォッチなんてスマホがあれば十分でしょ。しかも高そうだし」と思っていた時期が僕にもありました…。あの店であのスマートウォッチに出会うまでは。

気になる“あの店”について、読者の皆さんにお教えしよう。ちょっと聞いて驚く店かもしれないので、心して聞いてほしい。

 

■スゴいスマートウォッチが売っている店とは…

その店とは、全国にある『GEO』。「えっ、ゲオって中古のゲームとか買う場所じゃないの?」と思うかもしれないが、じつはスゴいガジェットがさりげなく置かれていることも多いのだ。

実際に店を見てみると…ありました。『スマートウォッチ TOUGH』。マジでスゴいんですよ。税抜4,980円(税込5,478円)でタフネス仕様のスマートウォッチが買えるなんて、それだけで奇跡じゃないですか?

 

■ゲオのスマートウォッチのなにがスゴいのか

いったいゲオのスマートウォッチのなにがスゴいのか説明すると、まず非常にわかりやすいインターフェイスで「電話」、「SNS」、「各種アプリの通知」など、基本的な通知が全部確認できる。そんなん当たり前だろ! と思うかもしれないが、いちいちポケットからスマホを出さずに通知を見れるなんて良くないですか?

もちろん通話もできるし、通勤中に聴く音楽アプリの操作も可能。通勤中の混雑した電車内でスマホを見るのってけっこう大変だったりするし、仕事中にスマホをチラチラ見てたらサボってると思われるかもしれないので、地味に役立つし地味に便利である。

 

■健康管理にも役立つ

それだけで十分な機能だが、歩数から消費カロリー計算もできるので「よーし今日はいっぱい歩いたから巨大から揚げ弁当食べちゃうぞい!(はーと)」みたいなこともできるし、座りすぎ通知などオフィスワーカーに最適な機能も、心拍計やエクササイズモードなど健康管理機能も特盛り。

まだ若い人はそんなのいらないよと思うかもしれないが、20代でも健康に気を遣うことは非常に大事である。と、40代になって健康管理を若いころ一切せずいまさら後悔しているおじさんは声を大にして言いたい。仕事でめちゃストレスがたまったり食べ過ぎた後には心拍数を計るぐらい、常日頃からちょっと健康に気をつかってもいいんじゃないだろうか。

 

■お値段以上間違いなしの性能

5,000円でここまでQOLを上げられるのに、使ってこなかったのはなぜ…と思うぐらいのコスパを誇るGEOのスマートウォッチ、お値段以上間違いなしの性能だ。

ちなみに、タフネス仕様というだけあり 耐熱(50℃)、耐冷(-10℃)、耐衝撃、ボタン耐久7万回、バンド引張強度8kg(3s)、バックル引張強度5kg(3s)、 防水防塵等級IP68と性能はバッチリ。しかも動作持続時間5~7日とバッテリーが長持ちなところも嬉しい。

ハイキングやキャンプでの使用はもちろん、夏なら釣りやサーフィン、冬ならスキーやスノボなど、わりとキツめなアウトドアやスポーツでの使用に耐えられる設計になっているので、アクティブな人にはとくにお勧めである。例えば子供と水遊びをしている時に、水鉄砲でいきなり水をかけられた…! という不測の事態でも安心である。

お試しで買える価格なので、記者のようにスマートウォッチ否定派だった人にもぜひ手に取ってほしい。気になる人は、お近くのGEOに今すぐGOだ!

参考リンク:GEO

・合わせて読みたい→ストレス測れる最新スマートウォッチ 着けて「麻雀」打ったら予想外の結末

(取材・文/Sirabee編集部

格安
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング