もう縁を切ろう… 婚活で出会った「残念な相手」3選

マッチングアプリで失礼なことしてくる人はそっとブロックを。

2024/07/13 07:00


女性 イライラ

マッチングアプリで知り合って、交際・結婚をするカップルも増えてきている昨今。一度や二度、アプリを使ったことがある人も少なくないはず。ただ、アプリはいろんな人が利用しているため、不思議な人もまじっていたりします…。

そこでSirabee取材班は、婚活で出会った残念な相手について聞きました。


 


 

■夜中2時に「明日ひま?」

「マッチングアプリで出会った人とLINEを交換して、会おうって話になったけど、本当は乗り気じゃなかったのか、なかなか日にちが決まらなくて、流れたような感じになった。で、その人のことを忘れたころ、突然夜中の2時に『明日ひま?』ってLINEが…。その人、夜勤じゃなく普通に昼職の人。


誰かにリスケされたか、酔っぱらった勢いで誘ったかのどっちか。てか、会ったこともない相手を前日や当日に急に誘うって雑だし失礼」(30代・女性)


関連記事:アプリで会ったのは高収入のイケオジだけど… 彼の放った“ひとこと”が気になりすぎた

 

 

■モテるアピール

「少し前にアプリで出会った相手がサイコパスっぽいというか、自分本位の発言を普通にする人でびっくりした。『同時並行的に付き合って、1番合う人と結婚したいから、君ともデートはするけど、別にまだ本命ってわけじゃないよ? あと体の相性も付き合う前に確かめたい』と真顔で言われた。


他にも『今、君意外に3人とデートしている』うんぬん、痛々しい発言が多くて…。自分はモテるって言いたいのかもしれないけど、発言がクズすぎて…。自分のこと何様だと思ってんだろ…」(30代・女性)


関連記事:本命から脱落…!? 1、2回デートができても“交際までいかない理由”

 

 

■清潔感が皆無…

「プロフィール写真はスーツ姿でかっこよかったのに、実際会ったら写真の5年後くらいの人がきた。しかも髪の毛も眉毛もボサボサで靴も汚れてて…。体からは不思議なニオイがした…。


不快すぎてお茶してすぐ帰った。なんであんな格好で来れたの? 絶対だれも惚れないよ」(20代・女性)


婚活って普段の生活では出会わないような素敵な人に出会えるメリットもありますが、不快にさせてくるガッカリな人と遭遇してしまうデメリットもあります。

ひとつひとつの出会いを大切にするのはいいことですが、自分の心に素直になって無理な人なら「縁がなかった」と思って次に行きましょう。

・合わせて読みたい→『ねほぱほ』ツイッター婚活する人、イケメンと付き合うも衝撃体験…

(取材・文/Sirabee 編集部・   美佳

LINE婚活モデルマッチングアプリ
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング