ギャル曽根もハマった“最高のごはんのお供”が必見 「これやばくない?」
“大食いクイーン”ギャル曽根さんが最高においしいと絶賛した「ごはんのお供」の数々。これは必見です…。
冷蔵庫にストックしておきたい、ごはんのお供! 本記事では、食を愛する“大食い女王”であるギャル曽根さんが、以前紹介して話題になったごはんのお供を2品、改めてご紹介します。
①丸美屋「のっけるふりかけ鮭明太」
まずは、丸美屋の「のっけるふりかけ鮭明太」。
ギャル曽根さんが、今年3月に自身のYouTubeチャンネル『ごはんは残さず食べましょう』で紹介し、話題に。おむすびの具やおつまみとしてはもちろんのこと、卵焼きやポテトサラダ、トーストにのせてもおいしいのだとか。
関連記事:埼玉のはま寿司、とんでもない営業時間にギョッとする… 運営会社が理由を「正式回答」
■「これやばくない?」箸が止まらず
ギャル曽根さんは、たまたま同商品を見かけ「九州の『なごみ』っていう鮭明太がすごい好きなんですよ。それの味に近かったらどうしようと思って買ってみた」とのこと。
その場で実食すると、ギャル曽根さんは「おいしい…!(なごみの味に)近い、マジで近いです」と感激し、スタッフも「めっちゃおいしいやん。私この鮭明太買おう」と絶賛。
その後、別の商品の紹介に移った後も、ギャル曽根さんは再び「のっけるふりかけ鮭明太」に手を伸ばし、「これやばくない?」と想像以上のおいしさに感激しっぱなしの様子でした。
関連記事:エアコンの「あるボタン」を押すだけ…寝苦しい夜、快適にする方法 今晩から試したい…
②「奥出雲 山椒ジャコのり 頼むからご飯ください」
続いては、2021年11月放送の『ラヴィット!』(TBS系)に登場した、島根県・いずも八山椒の「奥出雲 山椒ジャコのり 頼むからご飯ください」。
爽やかな香りとほどよいシビレが特徴の島根県産の朝倉山椒と、細かく砕かれたちりめんジャコと有明産の海苔が丁寧に混ぜ合わせられています。
関連記事:ギャル曽根が「悔しい」本音 レンチンだけで“あの肉料理”を作れる商品に完敗
■「今まで食べたご飯のお供のなかで、一番美味しい」
生放送のスタジオで「奥出雲 山椒ジャコのり 頼むからご飯ください」を試食したギャル曽根さんは、「うわ!」「めっちゃ美味しい!」と驚き。
「山椒の香りが全然違います」と話し、「なにこれ、たまらない!」「今まで食べたごはんのお供のなかで、一番美味しい」とまで大絶賛していました。
暑さで食欲が落ちてしまいがちなこれからの季節。“最強のごはんのお供”を手に入れておくと、心強いかもしれません。
この記事は2024年3月19日に公開された記事、2021年11月4日に公開された記事を編集して再掲載しています。
・合わせて読みたい→ギャル曽根が「悔しい」本音 レンチンだけで“あの肉料理”を作れる商品に完敗
(文/Sirabee 編集部・衣笠 あい)