この機能でこの価格は安すぎ… 「1台でなんでもできるヘッドホン」が最高すぎた

1万円を切る価格で最高の音質を体験!? このヘッドホンは最高です。

提供:JBL

2024/07/16 11:00


ゲームでも仕事でも使えるヘッドホン、安いものだと音割れしたりすぐ断線したりといいところがないが、高級なものを買うほどでもない…と思っていました。このヘッドホンに出会うまでは。

 

■お値段も音質もバッチリのヘッドホン

そのヘッドホンとは、『JBL Tune 520BT』。ホワイト・ブルー・パープル・ブラック4色のカラバリがオシャレなだけでなく、機能面もバッチリのヘッドホンなのだ。

1万円を切るヘッドホンは音質が微妙なことも多いが、『JBL Tune 520BT』はJBL Pure Bass サウンドという世界的に有名な会場の多くが採用し、高い評価を受けているサウンドを採用。

非常にクリアな音質なので、音楽を楽しむのはもちろんオンライン会議で音質が悪く重要なことを聞き逃したり、音が重要なゲームにもバッチリである。

また、イヤーパッド(耳に当てる部分)も柔らかく、着けたときのストレスがあまり無いのも特筆すべき部分だ。

 

■充電や音量調節機能もバッチリ

さらに、満充電の状態からは最大57時間も続けて音楽を再生することが可能。充電端子はUSB Type-Cが採用されており、急速充電をすることで5分で3時間再生、2時間でフル充電できる。

また、地味に良いのがハウジングの側面にある音量調節と電源ボタン。これは触ってみないとわからないのだが、あまり力を入れずカチカチとしっかり押したことがわかるよう押し心地が調整されているので、とても使いやすい。

 

■実際に付けてみた

実際にいままであまりヘッドホンを気にしなかった男女に付けてもらったところ、男性は

「あまり大きくないけど耳にフィットするのがいいですね。長時間付けても疲れづらそう。音質もクリアだし、テレワークを週何回かする人は絶対いいと思いますよ」

と高評価。

次に女性に付けてもらうと

「色がたくさんあるのがいいですね。それだけじゃなくて同価格帯のヘッドホンって、カラバリが豊富でも原色っぽい派手なものが多くてちょっとそれが嫌だったんですけど、これはオシャレだし外でもつけられそう」

と、デザインについても好印象なコメントを得ることができた。

 

■子供も余裕で使える

デザインや音質にこだわる大人が付けてもバッチリな『JBL Tune 520BT』、子供も余裕で使えるのには驚かされた。しかも家に帰っても気に入ったのか、ずっと付けているではないか…。

イヤーパッドがそこまで大きくないため6歳児が使っても音漏れせず、付け心地が良いので嫌がられることもなく長時間のドライブ中に気に入ってずっと使用したのは親的に奇跡としか言いようがない。

 

■コストパフォーマンス良く最高の音質を

子供用の安いヘッドホンは音漏れしたりデザインが良くても付けると痛くて外してしまったりとあまりいい思い出がなかったのだが、『JBL Tune 520BT』さえあれば大人から子供まで最高の使い心地を体験することができるだろう。

購入はオンラインはもちろん、家電量販店でもよく見かけるので、「高価なヘッドホンは買いたくないけど、コストパフォーマンス良く最高の音質を体験したい」という欲張りな人は、ぜひ手に取ってみてほしい。

 

・合わせて読みたい→SUDIOの超人気モデルが更に進化… 最新モデル『SUDIO E3』は見た目も機能も最高だった

(取材・文/Sirabee編集部

ヘッドホン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング