『カレーメシ』にあの缶詰を入れるだけで激ウマに… “超簡単アレンジ”が必見過ぎる

『カレーメシ』を簡単に更に美味しくする方法って知ってる? 一度試したらやみつきになってしまうかも…。

2024/07/16 04:00


鳥羽シェフ

手軽にカレーを食べることができる日清食品の『カレーメシ ビーフ』。そのまま食べても十二分に美味しいのだが、少しアレンジを加えるだけで“激ウマ”になるのをご存知だろうか。


 


 

■鳥羽シェフ考案のレシピ

鳥羽シェフ

その、『カレーメシ』のアレンジレシピを紹介しているのは、YouTubeチャンネル『シズるチャンネル』をはじめとする、各種SNSで様々なレシピを公開している鳥羽周作シェフ。じつは、コンビニで購入できる商品で作る激ウマアレンジレシピも多数紹介しており、今回試すレシピもその中のひとつ。

レシピ名は「ずぼら鯖カレー」で、『カレーメシ』にセブン-イレブンで売られている鯖缶『オリーブオイルさば』を組み合わせるというものだ。


関連記事:鳥羽周作シェフが教える「最高のおいしいコーラの飲み方」 たったこれだけで全然味わいが違う…

 

 

■作り方は超簡単

作り方はいたって簡単。通常通り『カレーメシ』を作り、そこに鯖を投入するだけ。あまりに簡単すぎて「これだけで本当に大丈夫かな?」と心配になるレベル。なお、鳥羽シェフいわく鯖缶は水煮より「オリーブオイル」のほうがおすすめだという。

『オリーブオイルさば』を投入していく際、缶に残ったオイルには鯖の旨みが溶け出しているため一緒に入れてみた。

あとはお好みで粉チーズとタバスコを振りかけるだけ。見た目はかなり美味しそうだが気になる味は…。


関連記事:鳥羽周作シェフが教えるカップヌードルシーフードの食べ方が最高 「簡単だけど本当に神」

 

 

■これは一度試すべき!

完成した「ずぼら鯖カレー」がこちら。ごろっとしている具材はじゃがいもや人参、肉などではなくもちろん「鯖」だ。

実際に食べてみると…これが想像以上にうまい!! ただでさえ美味しいカレーメシに鯖の旨味や風味がプラスされ、これが絶妙にマッチしている。具材の幅が広いカレーだが、鯖まで守備範囲だったとは…。今回はオイルまで入れたわけだが、脂っぽい、生臭いといったことはまったくなかったため安心してほしい。

なお、トッピングのチーズとタバスコも当然のことながら相性抜群。チーズがコクと深みをプラスしつつ、タバスコのピリッとした辛さや酸味がアクセントになっているのだ。

単体で食べるよりは多少価格は上がってしまうが、それ以上の満足感が得られるアレンジ。気になった人は試してみては。



関連記事:鳥羽周作シェフが本家を超えたと自信のレシピ 「白ナポリタン」が激ウマすぎる

 

 

■画像一覧


関連記事:カレーメシ、電子レンジ→湯かけに変わったのはなぜ… 日清食品が明かす理由が最高

■執筆者プロフィール

木根大心:『Sirabee』編集部記者。

インタビューや商品レビューをメインに執筆。日々のグルメレビューによって必要以上のカロリーを摂取してしまうが、自身の基礎代謝を信じすぎているがあまり年々丸くなっているのが悩み。

・合わせて読みたい→鳥羽周作シェフが本家を超えたと自信のレシピ 「白ナポリタン」が激ウマすぎる

(取材・文/Sirabee 編集部・木根 大心

カレー人気話題鳥羽周作Amazonプライムデー
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング