清宮幸太郎の勝ち越し含む2打席連続ホームランを岩本勉氏が称賛 「待ってましたよ」

21日のロッテ戦で勝ち越し含む2打席連続ホームラン、4安打の清宮幸太郎を、岩本勉氏が絶賛。覚醒すれば優勝も狙える?

2024/07/22 15:00


 


 

■後半戦に期待

さらに岩本氏は「6月のこと(大失速)があったので不安だったけど、心配することはなかったね。コーチをはじめ新庄剛志監督が準備していたし、選手たちをその気にさせた」と首脳陣を称賛。

そのうえで「奈良間大己が雰囲気を盛り上げて、清宮幸ちゃんがババーンとホームランやんか。どうする、このチーム。楽しみやな」と後半戦の日本ハムに期待を寄せた。


関連記事:新庄剛志監督の志は素晴らしいけど「Aクラスは厳しい」 岩本勉氏が独自予想

 

 

■5連勝でオールスター休みに

日本ハムは4~5月好調だったものの、6月に大失速。一時期9つあった貯金は0になり、借金生活に入った。

ずるずると順位を落とし、低迷する可能性もあったが、7月に調子を取り戻し、5連勝。結局、首位福岡ソフトバンクホークスからは11ゲーム差の3位で前半戦を終えた。

次ページ
■岩本氏が清宮選手の活躍を称賛
YouTube北海道日本ハムファイターズ千葉ロッテマリーンズホームラン万波中正岩本勉
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング