マイファスHiro、熱愛報道で2年前の歌詞が再浮上 山本舞香を思わせる6文字に「名前入れるってすごい」

山本舞香との交際を堂々と認めたマイファス・Hiro。ファンの間では、2年前に発表していた楽曲の歌詞に「完全にそう」「上手いわ」と改めて注目が集まっている。

2024/07/24 17:20


山本舞香

ロックバンド・MY FIRST STORYのHiroと、モデルで女優の山本舞香の交際が24日配信の『文春オンライン』で報じられ、Hiroが交際を認めた。これを受け、XではMY FIRST STORYの楽曲の歌詞が改めて注目を集めている。


 


 

■取材に対して交際を認める

Hiroは報道を受けて24日に更新した自身のYouTubeチャンネル『森ちゃんねる』で、旧知の仲である『週刊文春』の記者の事実確認の電話に対し、「付き合ってるし、同棲してるし、抱きしめました」と交際を認めたことを明かした。

2人の交際をめぐっては、2022年にも同サイトで報じられていた。しかし、Hiroはこの当時について「あれは付き合ってない。遊びに行っただけ」と語っていた。


関連記事:千鳥・大悟、プライベート飲み会暴露され嘆き節 「ワシにも家族おるんど」

 

 

■楽曲の歌詞に注目

そんな中、ファンが注目したのが、MY FIRST STORYが2022年2月に配信した楽曲「Dreaming of you」。

Hiroが作詞と作曲を手がけた同曲には、「愛を伝えたくて 君を歌に描いた」「君が主演を務める Story」「花が舞い香り Fabulous」といった歌詞がつづられている。


関連記事:水野美紀、夫の“買いだめ”癖の悩みを吐露 一人暮らしが長い男性ほど…

 

 

■「偶然とは思えない」と話題

山本への思いや、「舞香」の名前を思わせるような歌詞に、Xでは以前から「Dreaming of youの歌詞偶然とは思えない」といったコメントが散見されていた。

中には、「Dreaming of youが来たらステージ上より関係者席に目を向ける」「2022横アリのあのラブソングラッシュ絶対舞香にやん(笑) Dreaming of youなんてもろにそう」というファンもみられた。


関連記事:GACKT、後輩歌手に“コイツ呼ばわり”され… 「いいんですか?」に回答

 

 

■「完全にそう」「上手いわ」の声

交際の公表を受け、改めて「この歌と歌詞…花が舞い香りFABULOUS…たぶんそうだよね」「一番最初にDreaming of you出たときから何となく薄々感じたよね」「花が舞い香りとか完全にそうじゃん」との声が。

さらに、「Dreaming of youってHiroが山本舞香を想って書いた歌なんだ! エモ!」「あの歌詞いいよね」「歌詞に名前入れるってすごいな」「花が舞い香りは上手いわ」と感心する人や、「Dreaming of youみたいに愛されたい」とうらやむ人も見受けられた。

・合わせて読みたい→GACKT、後輩歌手に“コイツ呼ばわり”され… 「いいんですか?」に回答

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

X歌詞週刊文春熱愛報道hiro文春オンライン山本舞香MY FIRST STORYYouTubeチャンネル
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング