渋谷凪咲、最近“依存しているもの”を告白 「延々に出てくるから意地みたいに…」

『ザ!世界仰天ニュース』に出演した渋谷凪咲さんが、“あるもの”を見ることにドハマりしていると告白し…。

2024/07/31 12:30


渋谷凪咲

30日放送の『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)に、NMB48元メンバーの渋谷凪咲さんが出演。

そんな渋谷さんが最近、“あるもの”を見ることがやめられないと打ち明けました。


 


 

■ショート動画がやめられない!

番組内では、5人のゲストにアンケートを実施した上で「ギャンブル依存症の危険度」をランキング形式で発表。

その結果、5人のうち4位となった渋谷さんにMCの中居正広さんは「何かに依存している経験」尋ねます。対する渋谷さんは最近、YouTubeで流れてくるショート動画を見ることがやめられないことを打ち明けました。

渋谷さんいわく「私が好きそうやろな」と思われる動画が、画面をスワイプするだけで延々に出てくるとのこと…。


関連記事:NMB48渋谷凪咲、母の最先端ファッション暴露 眼鏡のツルが1本折れて…

 

 

■「やめとこう」と思うも…

そんな渋谷さんがショート動画をお風呂の中で見たりすることを明かすと、就寝前にベッドでもショート動画を見てしまうことを打ち明けます。

すると、渋谷さんに中居さんは「『やめとこう』とは思うの?」と質問。対する渋谷さんは「思うんです、思うんですけど延々に出てくるから意地みたいになってて…」と答え、ショート動画を見ないようにするも、結局見てしまうため悩んでいることを打ち明けました。


関連記事:渋谷凪咲、一時期“週5で会った”大物俳優告白 「パパと娘って言い合って」

 

 

■動画で知った雑学を披露

これにギャンブル依存症の専門医は、パターンが決まった行動は続けやすい性質があることを伝えます。その上で「お風呂では見ない」「ベッドでは使わない」というようにパターンを少しずつ崩すことが大事だとアドバイスしました。

すると渋谷さんは「芸能人の雑学」を教えるショート動画が流行っていることを明かし、最近ではブラックマヨネーズ・小杉竜一さんが髪の毛を完全に治療しようと思ったら1億5,000万円かかるといった雑学を見つけたと本人に伝えます。

対する小杉さんは「ちょっと待ってくれ! どんな雑学やねん!」と笑うと、「世の中で一番最後に覚えていい雑学!」とツッコみました。

『ザ!世界仰天ニュース』はTVerで8月6日まで視聴可能

・合わせて読みたい→NMB48渋谷凪咲、母の最先端ファッション暴露 眼鏡のツルが1本折れて…

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

女性中居正広ザ!世界仰天ニュースブラックマヨネーズ小杉竜一渋谷凪咲
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング