爆笑問題・太田光、頑なに“iPhoneを買わない理由”を告白 「嫌いなの」

パソコンしか持っていない爆笑問題の太田光さん。その理由とは。

2024/07/31 11:30


太田光

29日、お笑いコンビ・ラランドサーヤさんのYoutubeチャンネル「サーヤ特番」にお笑いコンビ・爆笑問題太田光さんが出演。

iPhoneを買わない理由について語る一幕がありました。

【動画】サーヤ特番「太田さん毎秒問題発言!」



■iPhoneを買わない理由は「電話が嫌い」

今年5月に時事コラム本を発売するなど、執筆活動を行っている太田さん。自身が所有するパソコン・MacBook Proで空いた時間に執筆を進めているそうですが、ケータイは持っていないそう。

そこで、サーヤさんが「なんでiPhone買わないんすか」と質問すると、太田さんは「あのね、電話が嫌いなの俺」と回答し、その理由を語ります。


関連記事:サーヤ、年配者に「結婚せなあかん」と言われ… 反応が「かっこよくて好き」と反響

■太田「おれは黒電話の時代から苦手なの」

電話がかかってくると緊張してしまうという太田さんですが、サーヤさんは「私も苦手です」「若い子と全く同じ意見ですよ、それ」と、今の20代は電話がとにかく苦手であることを説明。

すると、太田さんは「それは俺もわかる」と共感し、「おれは黒電話の時代から苦手なの」「家に電話かかってくるとビクビクしてたの、誰だろうって。一人っ子だから親がいないときに取らなきゃいけないじゃない」「ずーっと居留守使ってた」と自宅の電話が主流だった時代から電話が苦手だったことを明かします。


関連記事:ラランド・サーヤ、笑顔でポーズも直前には… 「送迎車事故ったんだぜ?」

■「らiPhoneじゃなくてパソコンでいいじゃん」と疑問

サーヤさんが、現代の若者はiPhoneで電話はせず、LINE・YouTube・インスタグラムなどのSNSを中心に利用していることを説明すると、太田さんは「逆にそれだったらiPhoneじゃなくてパソコンでいいじゃんっていう話なんだよ、俺からしたら」とボヤきます。

すると、サーヤさんは「でも(パソコンを)開いて通信してみたいな…」とパソコンを毎回開く手間を指摘。しかし、太田さんは「大抵文字打ってるから、俺」と手間を全く感じていないことを主張しました。

次ページ
■該当箇所は21:01〜
女性YouTube爆笑問題太田光ラランドサーヤ
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング