ワークマン、500円で買える“冷感Tシャツ”が最強 桁違いの涼しさに衝撃走る…
ワークマンの500円で買える「放熱冷感半袖Tシャツ」。着てみると、あまりの涼しさに感動を覚えるレベルだった。
■実際に着て感じた「涼しさ」
着てみると、サラッとした肌触りで、通気性が良い。外に出て歩いてみたが、通常のTシャツより桁違いに涼しい。
今回はインディゴを着用したが、鮮やかな色合いで見た目も爽やか。手に取った際、生地の薄さが気になったが、濃いめの色をチョイスすればほとんど透けない。
カラーバリエーションが豊富なのも、この商品の強みであろう。
関連記事:「レディースインナーシャツ」3選 暖かさだけでなく着心地の良さも
■汗かきの記者も快適
記者は大の汗かきで、夏場、屋外に行くと呼吸するだけでダラダラ汗をかいてしまうレベル。一般的な綿のTシャツだと、汗で肌にべっとり張り付いてしまい、ストレスが溜まっていた。だが、ワークマンの「冷感Tシャツ」はストレスフリーで着られた。
500円というコスパの良さ、着回しも可能なカラーの多さ、今夏「放熱冷感Tシャツ」買わないと損するぞ。
関連記事:「レディースインナーシャツ」3選 暖かさだけでなく着心地の良さも
■執筆者プロフィール
斎藤聡人:1991年生まれ。『Sirabee』編集部記者。
某週刊誌の芸能記者を経て現職に。旧ジャニーズネタなど、芸能ニュースを中心に様々なジャンルを取材する。
チェーン店からローカル店まで飲食店をめぐり、グルメ記事も手がける。仕事も兼ねた毎日のドラマ鑑賞が日課。
今期の推しは、『夫の家庭を壊すまで』(テレビ東京系)、『しょせん他人事ですから~とある弁護士の本音の仕事~』(同系)、『ブラックペアン シーズン2』(TBS系)。
・合わせて読みたい→「レディースインナーシャツ」3選 暖かさだけでなく着心地の良さも
(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人)