「その水、ヤバいですよ」 アプ活でデートした男性が飲食店で“放った言葉”に衝撃

マッチングアプリにどハマり中のモノマネ芸人・こいでまほが、アプ活で出会った人とのアレコレを吐き出します。

2024/08/03 18:00



■元カレに似てる

彼は力説していました。卵は食べるな、牛乳は飲むな、小麦粉なんて絶対食べるな。じゃあ、なにを食べたらいいんだ? 健康的なご飯は好きだけど…ここまで気にするのは…。気づけば、彼にこう聞いてしまいました。

「あの、楽しいんですか? すごく大変そうですけど」と。すると「楽しいですよ、調べるのって。こんなに美味しい天然のお魚があるんだぁとか、本当に美味しいんですよ」と、どうやら本心で言っているようでした。確かにそのお魚は美味しそう。ですが、全然楽しくない。それに私は思い出していました。元カレ、えびおくんのことを。えびおくんのイヤだったところを。すごく食に対して細かく、エビデンスを気にして鶏肉しか食べない、コンビニブランドの水は飲まないなど、思い出すと息苦しくなる。

「お付き合いしたら大変だなって思いますけれど。そちらに合わせないといけないから」。私は彼にハッキリと伝えていました。「だって、こっちは色々食べたいのに」。目の前にいるのは、6割坂口健太郎なのに、えびおくんに言えなかったことを今、言っているような気分になる。

言い返してくるかと思いきや「そうですよね、だから、僕みたいな人間はパートナー作るのは難しいかなって思ってます…」と、意外な返しがきました。そっかそんなふうに思ったりするのか…。価値観はそれぞれだし、ビーガンが悪いというわけではないし、尊重はできる。でも、自分が楽しいかどうかは大切だと思う。


関連記事:いとうあさこ、貯金額を聞かれ「放った言葉」が反響呼ぶ 約3割が気まずい経験

■ ◯◯しか食べませんが

彼のシュン…とした姿を見てなんだか可哀想になってきた私は「でもね、とてもかっこいいので、一緒にいたらドキドキしますけれど」と、いきなり口説きました。まさかこんな空気になると思っていなかったので、褒めるしかないと思いました。私の口説きは彼に刺さることはなく、その後も盛り上がることはなく終了となりました。なぜ、私を選んでくれたんだろう。

「LINEやってないのでFacebook交換しませんか?」。これも、まさかの展開でした。Facebook交換したら、私が芸人ってことがバレる。この人、マッチングアプリをネタにしてること怒ったりしそう…と偏見で思いましたが、隠しても仕方ないので伝えると、全く抵抗はないようでした。Facebook友達となり、解散となりました。

家に帰ってきてFacebookを開くと、メッセージが来ていました。「わざわざ来てくれてありがとうございました」と。食にこだわりがあるというだけで、悪い人ではない。それはわかります。まぁ、これだけで終わりにするのはもったいないかなと思い「また、行きましょう」と返事をすると「天然の魚、天然のお肉、スパイスカレー、蕎麦、ナチュールワインのビストロしか食べませんが、行きましょう^_^」と、返ってきました。

知識も増え、勉強になった1日でした。元カレえびおくんのイヤなところを思い出しても私はまだ復縁活動もしていました。3ヶ月なんてあっという間。仕事もがんばらないと。なによりも成長した私を見せる、これが目標だから。

そして、マッチングアプリ活動は、もうただのネタ作り? とても愉快なおじさんとマッチング、愉快なのはいいけれど、ちょっとやりすぎ…続く!


◆こいでまほ

太田プロ所属のものまねタレント。フジテレビ系で放送の『 ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ』で優勝経験あり。
aiko、優香、泉ピン子などものまねネタ多数。近年はナレーションなどの活動も積極的に行っている。

・合わせて読みたい→3日連続カレーで文句を言う子供に… 「母親が放った言葉」をマツコが称賛

(文/Sirabee 編集部・こいで まほ

婚活ものまね芸人マッチングアプリ
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング