フワちゃん、やす子への不適切発言ウラにあった“裸の王様”状態 「降板になる可能性」関係者から厳しい声

「不適切発言」で厳しい批判を浴びるフワちゃん。関係者からは「許されることではない」と厳しい意見も…。

2024/08/06 11:00


 


 

■”裸の王様”状態

以前は事務所に所属していたが、近年のフワちゃんはフリーランスで活動していた。前出の芸能事務所関係者は、今回の騒動が起きた背景についてこう分析する。

「本来であれば、マネージャーが遅刻癖等タレントの素行を注意・指導しなければなりません。フワちゃんにもマネージャーはいますが、彼女を上手くコントロールできていなかったようです。過去に、フワちゃんは自身のXで、新幹線のチケットを取ってくれたマネージャーからチケットをもらって車両を乗り間違えた際、自分のミスにも関わらず、マネージャーに逆ギレしたことを明かしています。身内のスタッフで彼女に強く言える人がおらず、いわば”裸の王様”状態になっていたのでしょう」(前出・芸能事務所関係者)。


関連記事:粗品、話題の“やす子オリンピック”に言及 動画ラストに「最高すぎる」「ずるい」

 

 

■「降板になる可能性」関係者は厳しい意見

『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)にレギュラー出演するほか、『サンデージャポン』(TBS系)や『今夜はナゾトレ』(フジテレビ系)などに準レギュラー出演していたフワちゃん。だが、今回の騒動を受けて対応に追われそうだ。

「どんな理由があろうとも、やす子さんに対して『死んでください』と言ったことは許されることではありません。いま、フワちゃんがテレビに出れば、テレビ局に抗議が殺到することも考えられます。近年、テレビ局はコンプライアンスを重視しているので、今後番組を降板になることも考えられるでしょう」(前出・芸能事務所関係者)。

2020年には流行語大賞にも選ばれたフワちゃんだが、今後彼女が進む道のりは険しいものになりそうだ。


関連記事:さらば森田哲矢、BKBへ“誤爆“投稿後すぐに削除 「ネタ化は良くない」の声も

 

 

■執筆者プロフィール

斎藤聡人:1991年生まれ。『Sirabee』編集部記者。

某週刊誌の芸能記者を経て現職に。旧ジャニーズネタなど、芸能ニュースを中心に様々なジャンルを取材する。

チェーン店からローカル店まで飲食店をめぐり、グルメ記事も手がける。仕事も兼ねた毎日のドラマ鑑賞が日課。

今期の推しは、『夫の家庭を壊すまで』(テレビ東京系)、『しょせん他人事ですから~とある弁護士の本音の仕事~』(同系)、『ブラックペアン シーズン2』(TBS系)。

・合わせて読みたい→さらば森田哲矢、BKBへ“誤爆“投稿後すぐに削除 「ネタ化は良くない」の声も

(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人

炎上フワちゃんやす子
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング