間寛平、駅で泣いているベテラン芸人を発見、一体何が… “その後”公開された動画に「笑った」と反響
新幹線のホームで涙を流していた芸人とは…。間寛平が写真を公開する。
吉本新喜劇ゼネラルマネージャー・間寛平が8日、自身のXを更新。駅で泣いていたベテラン芸人を明かした。
■涙の理由は…
同日、福岡・博多座で行われた新喜劇65周年記念ツアーに出演した寛平。終了後、新幹線に乗ろうと駅に向かうと、ホームで涙を流す1人の女性がいた。同ツアー出演者で新喜劇の島田珠代だった。
添付写真には、寛平のマネジャー間光代さんに何かを説明する島田が。どうやら新幹線に乗り遅れたことが涙の理由だったそうで、その後は「嫁が解決しました」と伝えた。
関連記事:コロチキ・ナダル、大先輩とのロケで手抜き 「やる気でなくなっちゃって」
■上機嫌な動画を公開
光代さんのおかげでなんとか新幹線に乗車できた島田は、Xで「博多座からの帰り、新幹線の乗り場を間違えて乗り遅れ、間寛平GMの奥様であり名マネージャーのみつよお姉様にビールと食料を。チケットの乗変まで、、ありがとうございました」と感謝する。
さらに、車内での動画もアップ。泣いていたとは思えないほど上機嫌で、顔芸を披露しながら弁当とビールを満喫している。
関連記事:月亭方正、“天才”と評した唯一の同期芸人 「昔私のこと好きだったでしょ」と問われ…
■顔芸披露に「笑った」
ファンからは「駅のホームで泣いてる写真からの温度差が笑えます」「ぜんっぜんお礼の言葉が入ってこない」「寛平さんのポスト見て心配してましたが 姉さんの安堵の舞見て安心しました」「珠代さんのポストみて、と〜〜っても美味しそうに豪華お弁当食べていて笑っちゃいました」とコメントが寄せられている。