ローソン、13日登場の“カレードッグ”が最高に旨い 溢れ出す肉汁とカレーのコクがたまらない
ローソンにカレーの名店が監修した”カレーメニュー”が8品登場。中でもおすすめの商品は…。
ローソンは8月13日(火)から札幌、東京、大阪、福岡のカレーの名店5店が監修したカレーメニュー計8品を展開。魅力的な商品が多い中、記者がおすすめする商品を紹介しよう。
画像をもっと見る
■5つの名店が監修
暑い日が続き、スパイシーな食品へのニーズが高まっている現在。ローソンは下記5つのカレーの名店監修の商品を発売する。
【札幌】
カレー食堂 心
「カレー食堂 心監修 スープカレー」(599円)
【東京】
100時間カレー
「100時間カレー監修 欧風ハングリーカレー」(697円)
「100時間カレー監修 欧風カレードッグ」(279円)
新宿中村屋
「新宿中村屋監修 インド式チキンカリー(辛口)」(697円)
【大阪】
Ghar(ガル)
「Ghar(ガル)監修 チキチキ&キーマカレー」(697円)
「Ghar(ガル)監修 チキチキカレーおにぎり」(181円)
【福岡】
伽喱(カリイ)本舗
「伽喱(カリイ)本舗監修 焼きカレー」(599円)
「伽喱(カリイ)本舗監修 半熟卵入り焼きカレーパン」(203円)
カレーはもちろん、おにぎりやカレーパン、カレードッグなどもあり、それぞれの好みにあった商品をチョイスできるのも嬉しいところだ。
関連記事:大泉洋がやっている「そうめんつゆ」が最高 めんつゆに“アレ”入れるだけ
■食べたらわかる美味さ
8つの商品の中で、記者が特におすすめしたいのが「100時間カレー監修 欧風カレードッグ」(279円)だ。
「100時間カレー」のカレーメニューをイメージした商品で、香味野菜、果物、牛肉を使用したコク深い味わいのカレールーとキャベツを和えて、食べ応えのあるウインナーと合わせた逸品。
カレードッグの時点で美味しいことが確定しているため、正直ハードルは上がっていたのだがそれをゆうに超えてきた。
実際に食べると、カレーソースはコクがありつつもくどくなく、パンやウインナーと相性抜群。上にかかっている生クリーム入りチーズソースはそこまで主張はないのだが、ビジュアル的な嬉しさに寄与しているだろう。
そしてこのウインナーがとにかく美味しくて驚かされる。噛むとプリッっと弾け、旨味たっぷりの肉汁がじゅわっと溢れ出す。どこでも手軽に食べられてシンプルに美味しい商品で、誰にでもおすすめできるだろう。
この他にも、カレー好きにはたまらない商品が多数展開されているため、ローソンを見かけた際はちょっと覗いてみるのをおすすめしたい。
関連記事:中丸雄一、スキャンダル休業報道でファンの脳裏をよぎった“あの人物” 「渡部と同じ流れ」
■執筆者プロフィール
根室 ひねき:『Sirabee』編集部記者。
ブラックコーヒーとブラックチョコで稼働している、東京育ちの20代のライター。取材、食レポ、エンタメ系などを中心に執筆することが多い。筋トレの沼から抜け出せなくなった悲しきゴーレム。
・合わせて読みたい→中丸雄一、女子大生と“アパホテル密会”報道で7年前の不倫騒動が最注目 「袴田師匠と同じ」
(取材・文/Sirabee 編集部・根室 ひねき)