くりぃむ有田哲平、パリ五輪で感動も“ある光景”で涙止まる 「すごく感動していたのに」
『くりぃむしちゅーの!THEレジェンド』で、くりぃむしちゅー・有田哲平さんがパリ五輪で涙した瞬間を告白。
14日放送の『くりぃむしちゅーの!THEレジェンド』(日本テレビ系)に出演したくりぃむしちゅー・有田哲平さんが、パリ五輪で感動した瞬間を明かしつつ、涙が止まった理由をぶっちゃけました。
■パリ五輪で印象に残るシーンは…
番組には、パリ五輪に出場したメダリスト31人が大集合。今回VTRで出演した有田さんは「メダリストのスケジュールを優先してください」と言ったところ、自分にスケジュールが入っている日に番組収録が行われることに決まり、自分が外されたという経緯を明かしました。
そんな有田さんによると、パリ五輪で印象に残っているのは、体操男子団体で金メダルを獲得した岡慎之助選手だったとのこと。
関連記事:『有田ジェネレーション Season11』最新作がParaviで独占配信 地上波時代の名物企画も
■感動するも涙が止まった理由
夜中に眠い目をこすりながら頑張って応援していたところ、選手たちが金メダルを獲得した瞬間を目にしたという有田さん。その瞬間について「涙がポロポロ出てきた」と振り返りつつ、「いいシーン見られたな」と感激したことを打ち明けます。
ですが有田さんは、そのとき現地中継をしていた番組MCで相方の上田晋也さんが、選手たちの金メダル獲得にガッツポーズで大喜びする姿を見て「涙がピタッと止まりました」とぶっちゃけ。
関連記事:『有田ジェネレーション Season11』最新作がParaviで独占配信 地上波時代の名物企画も
■「ネットですげぇ叩かれた」
「それまですごく感動していたのに急に痛いシーンを見てしまった。ネットニュースでも叩かれてましたけど…」と続けた有田さん。
上田さんは、岡選手に対して「岡選手があまりに僕を興奮させるから、すっごいはしゃいでたら僕、ネットですげぇ叩かれたらしいんですよ」と伝えます。「岡選手、謝ってくれる?」と言い放ち、スタジオからは笑いが起こりました。
・合わせて読みたい→『有田ジェネレーション Season11』最新作がParaviで独占配信 地上波時代の名物企画も
(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子)