『イッテQ』フラつく出演者にスタッフが水を渡すと… 日本では「ありえない対応」に驚き

エアコンを切った部屋で踊り続け、フラつく出演者にスタッフが水を手渡すと… 昭和の部活を彷彿とされる対応に驚きの声。

2024/08/19 13:15


森三中・大島美幸

18日の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)では、女芸人軍団による韓国でのダイエット企画を放送。

そのなかで、お笑いトリオ・森三中の大島美幸さんたちが体験した、エアロビクス教室の様子に驚く声が上がっています。


 


 

■レッスン前に誓約書

2チームに分かれて行われたダイエット企画のなかで、大島さんたちのチームが訪れたのは、71歳の“伝説のエアロビ講師”による超スパルタで有名なエアロビクス教室。

講師はまず、スタッフに「この誓約書にサインさせて」と切り出し、そこには「個人の事情を一切聞かないので、理由問わずハナ・エアロビクスアカデミーで死にます」との文言が。

信じがたい内容に大島さんたちは「死にたくないよ!」とツッコミを入れつつ、一気に表情がこわばります。


関連記事:キンタロー。フワちゃん騒動後のやす子にかけた言葉 「最高すぎる」と話題に

 

 

■エアコンを切り、水を取り上げる講師

レッスンは「エアコンを切ってひたすら休みなく踊り続ける」というもので、開始から一時間が経過したときのこと。

たんぽぽの川村エミコさんが、フラフラと床に倒れ込むような様子を見せ、すぐに番組スタッフが駆け寄り冷たい水を手渡すと、講師は「おい!」と川村さんから水を取り上げ、「立て!」と叱責。


関連記事:北斗晶の「きゅうりの食べ方」が調味料たった2つで驚くほど旨い これはリピする…

 

 

■安藤なつ、こっそりエアコンをON

その後もレッスンが続くなか、メイプル超合金の安藤なつさんが、講師の目を盗んでこっそりエアコンのスイッチを入れた場面が。

しかし、講師はすぐにエアコンが入ったことに気付き、安藤さんに「自然の風に当たらないで機械に頼ってどうすんだよ!」と注意。

途中の休憩時間には、お肉などガッツリ系の昼食が振る舞われ、計4時間のレッスンが終わると、厳しいレッスンに耐えた大島さんたちを、講師が一人ひとり抱擁した場面も映されました。


関連記事:リュウジ氏、ガチで選んだ「一番おいしいめんつゆ」に納得 そうめんに合うわ〜

 

 

■ネット「久しぶりに見る昭和」

視聴者からは「女芸人ダイエット合宿 面白い!」「女芸人シリーズが1番面白いね」と好評を博している一方で、エアロビ教室での一幕には「水飲まないエアコンつけないとか久しぶりに見る昭和だなぁ」といった声も。

なかには「笑ってるけど、流石に汗を流してる時に水飲ませないのはシャレにならないのでは?」「水飲ませないのは笑えないな」と、令和の日本では考えられないスパルタ指導に、驚いた視聴者も少なくなかったようです。

・合わせて読みたい→リュウジ氏、ガチで選んだ「一番おいしいめんつゆ」に納得 そうめんに合うわ〜

(文/Sirabee 編集部・衣笠 あい

エンタメ森三中メイプル超合金世界の果てまでイッテQ!安藤なつ大島美幸川村エミコたんぽぽ
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング