完全にバグってる「冷やしそば」、異形ビジュアルな反面“意外な味”が待っていた

暑い日が続いておりますね。そんな時、クーリッシュをかけたおそばはいかがでしょうか。

2024/08/21 05:15



■うわぁぁぁぁぁ!

富士そば

少し溶解したのを確認した上で、そばの上にひねり出します。…うわぁぁぁぁ!(意味深)。

恐る恐るそばとアイスをミックスして一口。その見た目に反して、なんと冷製スープ、そうヴィシソワーズのような味わいです。バニラのコクとミルキーテイスト、そしてかけつゆの塩辛さがミックスされ、甘辛い何かの味になっています。


関連記事:キンタロー。フワちゃん騒動後のやす子にかけた言葉 「最高すぎる」と話題に

■冷たさも最高

富士そば

クーリッシュは微細氷を含んでいるので、料理自体はじつに冷たく、これまで食べた冷やしそばの中では随一のひんやり食感。

異常な見た目の反面、味は予想外というこのメニュー、五反田店と池袋店で31日まで(毎日限定10食)、9月には赤坂店でも提供が開始されるということです。


関連記事:キンタロー。フワちゃん騒動後のやす子にかけた言葉 「最高すぎる」と話題に

■記者の感想

富士そば

さすがマニアが愛する富士そばらしい今回の「クーリッシュ冷やしたぬきそば」。

正直、クーリッシュの甘さがやや強すぎる難点もあったが、揚げ玉のサクサク感がクリーミーなスープの中で際立ち、新食感なウマさが上回った印象だ。

食器を返しに行く時、前出のスタッフさんから「お味はどうでした?」と聞かれ、「予想以上に美味しかったです」と返すとニッコリ笑顔で「ああ、良かったです」。そんな短い交流に記者も嬉しくなった。当初は、誰が頼むんだと思っていたが、食べ終わった今の感想はまさに「記憶に残る味」といえる。

・合わせて読みたい→キンタロー。フワちゃん騒動後のやす子にかけた言葉 「最高すぎる」と話題に

(取材・文/Sirabee 編集部・キモカメコ 佐藤

富士そばクーリッシュ
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング