ゆりやんレトリィバァ、ミキ・亜生に好感度の低さを相談すると… 驚きの回答が

なぜか炎上タレントと同列に並べられることが多いというゆりやんレトリィバァさん。ミキ・亜生さんに相談したところ…。

2024/08/23 18:30


ゆりやん・亜生

22日配信の『ゆりやんレトリィバァの最近どう?』(J-WAVE PODCAST)にて、お笑いタレント・ゆりやんレトリィバァさんが、世間からのイメージに対する不満を明かしました。



■全然関わってないのに炎上

冒頭、「インターネットに踊らされてる」と切り出したゆりやんさん。というのも、自分自身の名前でネット検索をすると、炎上した芸能人の名前とセットでヒットすることが多いのだそう。「全然私関わってないのに…」と、ゆりやんさんは、世間からの評価に納得がいかないそうです。

ゆりやんさん曰く、誰かが炎上するとXなどで「私この人無理なんだ。あとゆりやんも」や「昔から◯◯(炎上している芸能人)とゆりやんの面白さだけはわからない」といった投稿が散見するのだと言います。


関連記事:ゆりやんに結婚式の余興をやってもらうにはいくらかかる? 「高すぎやろ!」

■ミキ・亜生さんに相談すると…

誰かが炎上するたびに一緒に並べられてしまうことに納得がいかないゆりやんさんは以前、お笑いコンビ・ミキの亜生さんに、「私が何をしたって言うんでしょうか?」と、相談したこともあったそうです。すると亜生さんからは「ゆりやんは昔から何もしてないのに、いっつも何かしたことになってる」との回答が。

実際に、番組やイベントの打ち合わせでも、高価な物を扱う内容であればスタッフから「ゆりやんさん、これ絶対投げたり噛んだりしないでください」と言われたり、大物芸能人と共演する番組であれば「本当に叩いたりとか蹴ったりとか絶対しないでください」と言われたりすることがあるそうです。


関連記事:ゆりやんに結婚式の余興をやってもらうにはいくらかかる? 「高すぎやろ!」

■SNSでの批判が…

「私ってどう思われてんねん」と、周囲からのイメージへの不満が拭えない様子のゆりやんさん。ファンレターでも、「私ってどういう芸風やと思ってるの?」と感じてしまうような内容のものもあるのだと言います。

また、SNSでの批判に関しても「文字だけ見ると『うっ…』ってなる。『目の前で言うてみー』って言うても何のダメージもなさそうな人に言われる感じでしょ? どうせあんなん書く人って。でも文字で見るとそれが大きく聞こえる」との思いを吐露するゆりやんさんでした。


関連記事:ゆりやんレトリィバァ、来秋の“渡米”を告白 「ゾクゾクさせてくれやって…」

■アルゴリズムにも踊らされる?

なお、番組冒頭で「インターネットに踊らされている」と話したゆりやんさんですが、SNSのアルゴリズム効果にも踊らされてしまっているようで…。

「見てる時間長いやつが興味あると判断されて、それ関係のたくさん…私のX、ほんまにめっちゃエロいことばっかり流れてきてびっくりしてます」との事情も明かしていました。

・合わせて読みたい→ゆりやんレトリィバァ、来秋の“渡米”を告白 「ゾクゾクさせてくれやって…」

(文/Sirabee 編集部・宮崎 みやび

女性ゆりやんレトリィバァミキ亜生ゆりやんレトリィバァの最近どう?
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング