マッチングアプリで知り合った人と長電話の恋愛相談 言われた言葉がグサグサ刺さって傷がえぐられる…

マッチングアプリにどハマり中のモノマネ芸人・こいでまほが、アプ活で出会った人とのアレコレを吐き出します。

2024/08/24 18:00


 


 

■男はメリットない

「それに、男は結婚してもメリットないですからね、時間もお金もとられるし」。あの時のえびおくんと同じことを言っている。なに、この人、えびおくん? 男はみんなしたくないのか? そんな気持ちがふつふつと湧いてくる。じゃあ、どうしたら結婚したいって思うの? どうだったらしようって思うの?

「うーん、やっぱりしっかりしてるな、落ち着くなぁって人かなぁ」。自立しろってやつね。これも言われた。というか、男って責任とりたくないだけじゃないの? 彼はなにも悪くないのにえびおくんに言われたイヤなセリフのオンパレードに機嫌が悪くなり疲れてきました。

それでも、この彼との電話は有意義なものとなりました。みんな似たような経験をし、似たようなパターンがあり、上手くいくときは上手くいく…そんな感じなのではないだろうか。


関連記事:北斗晶の「きゅうりの食べ方」が調味料たった2つで驚くほど旨い これはリピする…

 

 

■ついに元カレと復縁計画、実行のとき

彼とはLINE友達になり、たまに近況報告が来るようになりました。どうやらまだ別れてはいないようだけど、時間の問題かなと偉そうに思う私。「よかったから今度飲もうよ」などとお誘いがきましたが、LINEだけでいい。とっさに年齢サバ読んでしまったし、芸人だとかの説明もめんどくさい。この人とはこの距離がいい。そんなふうに選べるのもマッチングアプリの特徴かもしれない。

そして、3ヶ月経ちました。いよいよ復縁計画・実行の時。冷却期間3ヶ月。ただ連絡するのではなく成長をした姿を見せること。復縁サイトにそう書いてあったので「大きなテレビ番組の出演の連絡をする」これを目標にしていました。それはなんと達成。ゴールデン番組に出演が決まりました。きっと、えびおくんは良かったねと言ってくれる。なんだかんだ優しいから。そんなことより早く会って、よりを戻したい。電話をしよう…。

めちゃくちゃ緊張、すると、意外と弾む会話、でも…続く!


◆こいでまほ

太田プロ所属のものまねタレント。フジテレビ系で放送の『 ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ』で優勝経験あり。
aiko、優香、泉ピン子などものまねネタ多数。近年はナレーションなどの活動も積極的に行っている。

・合わせて読みたい→佐々木希のジュエリー代金未払い騒動 夫・渡部建が送ったメール“意味深な2文字”に疑問の声

(文/Sirabee 編集部・こいで まほ

女性芸人婚活ものまね芸人マッチングアプリこいでまほ
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング