加藤浩次、父になる山本圭壱に「まったく想像できてないね…」「ゾワッとした」 自覚のなさに呆れ

「引っ越し先で近くに欲しい場所」でトークを展開するなか、加藤さんは山本さんから“あるワード”が出ないことに説教。

2024/08/27 04:15


極楽とんぼ(加藤浩次・山本圭壱)

24日放送のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ)で、笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次さんが、相方・山本圭壱さんの考えに「まったく想像できてないね、子供がいる生活」と注意する一幕がありました。


 


 

■山本の“コンビニ”発言に加藤「ゾワッ」

番組内では引っ越しを検討しているというリスナーからの「スターバックス・餃子の王将・吉野家・セブン-イレブンに囲まれたい」とのメッセージを紹介。出演者に意見を聞いたほか、独身のひとり暮らしの場合と、家族のいる場合では考えることも変わってくるのか…との質問が寄せられます。

これに山本さんは「コンビニはあるじゃないですか、大体」と答えると、加藤さんは「まったく想像できてないね、あなた。子供がいる生活」と呆れ声。

山本さんの妻でタレントの西野未姫さんは現在妊娠9ヶ月。間もなく父となる山本さんの発言に加藤さんは「公園でしょ、まず! 公園ってなんですぐ出ないの!」と声を荒げ、「俺は今、ビックリした。ゾワッとした。なんで公園って出ないんだろう」と、まず“コンビニ”と出したことへの意見をぶつけました。


関連記事:キンタロー。フワちゃん騒動後のやす子にかけた言葉 「最高すぎる」と話題に

 

 

■加藤の“公園”の大切さを聞き「たしかに…」

問い詰められた山本さんは「なんで? 公園って近くにあるから…」と反論するも、加藤さんは「近くにある家ばっかりじゃないよ。でも、今子供ができたら『公園が近くにあって欲しい』って思うべきでしょうよ」と注意。

つづけて「公園あったら一緒にプラっと行って、砂遊びしたりとかブランコ乗せてあげたりとかできんじゃん」「自転車で補助外れる時も、そこで教えられるし」と加藤さんの考えを聞いた山本さんは、「大きいのはちょっと欲しい。たしかに欲しいですね、やっぱり」と納得し、「意外と何も考えてませんでした。公園が絶対欲しいっていうのは」と本心を伝えました。


関連記事:北斗晶の「きゅうりの食べ方」が調味料たった2つで驚くほど旨い これはリピする…

 

 

■公園とアカチャンホンポと…

加藤さんは「公園と『アカチャンホンポ』、あと幼稚園」とさらに助言しますが、山本さんは「幼稚園はちょっとまだ調べあげてないですね。この先10年~20年住むとは限らないから…」とタジタジに。

「近くに何が欲しいかって話」とさらに問い詰められた山本さんは「公園とアカチャンホンポと…はま寿司とかくら寿司とかいいのかなって思うようになりましたね」と返答。

回転寿司を挙げたことに、加藤さんは「めっちゃいいじゃん。ガチャガチャとかね」とようやく少し見えた父としての自覚にホッとしたようで、「いいじゃん。そういうところに引っ越すしかないよ」と言葉を送りました。

・合わせて読みたい→佐々木希のジュエリー代金未払い騒動 夫・渡部建が送ったメール“意味深な2文字”に疑問の声

(文/Sirabee 編集部・冬野 とまと

ラジオ女性山本圭壱極楽とんぼ加藤浩次アッパレやってまーす!
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング