ダイアン津田篤弘、災害前に毎回店頭から “アレがなくなる理由”に疑問 「マジで意味わからん」

ダイアンの津田篤宏とユースケが、災害に関するトークのなかで“アレ”の買い占めに言及。リスナーからも「やめてほしい」と言われたことは…。

2024/08/28 12:45


ダイアン津田篤宏

お笑いコンビ・ダイアンの津田篤宏が24日、ラジオ番組『ダイアンのTOKYO STYLE』(TBSラジオ)に出演。災害前に店から“あるもの”がなくなることに言及した。


 


 

■防災グッズが売り切れ

今月8日、「南海トラフ地震臨時情報」が発表され、周期的に起きる大規模な地震の「南海トラフ地震」への警戒心が高まった。

番組では津田と相方のユースケが災害に関するトークを行い、ユースケは「ネットとかで、防災グッズとか見たけど、もう売り切れ売り切れ」と伝える。


関連記事:ダイアン・津田篤宏、最近の“投資”事情を赤裸々告白 「大丈夫か?」と心配されるも…

 

 

■買い占めに疑問

さらに米不足が起きていることにも触れつつ、津田は「トイレットペーパーもなくなったやんか」「すぐなくなんねんトイレットペーパー。あれなんでなん?」と話す。

「あれなんですぐ最初にトイレットペーパーなくなんの?」と疑問を投げかけると、ユースケは「やっぱお尻拭くことって重要やん」と返答。

しかし津田は「俺マジで意味分からん! 最初にこういうときって絶対にトイレットペーパーなくなんねん。そんな重要? トイレットペーパーって」と腑に落ちない様子だった。


関連記事:ダイアン津田篤宏、ブレーク後の高校生息子への影響告白 「お前の親父…」

 

 

■「大丈夫やって!」呼びかけたい津田

「マジであれ誰なん? すぐトイレットペーパー買いに行くやつ」「マジでさぁ、そういうとこでまわって、言いたない? 『大丈夫やって!』って」という津田。

一方で、ユースケは「嘘つくなや。お前が1番買い占めるやん」とイジった。


関連記事:ダイアン津田篤宏、Uber Eatsでイラッとするのは… 「あれ腹立つでしょ」

 

 

■「言ってまわってほしい」期待も

ラジオのリスナーからも、「ほんま買い占めやめてほしい トイレットペーパーすぐなくなるよな!」「お尻拭きた過ぎ」と共感のコメントがあがり、「必要以上の買い溜め…ホント辞めてほしいよね ホント大丈夫やでって言ってまわってほしい」という人もいた。

・合わせて読みたい→ダイアン津田篤宏、Uber Eatsでイラッとするのは… 「あれ腹立つでしょ」

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

ラジオTBSラジオダイアン津田篤宏ダイアンのTOKYO STYLE
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング