田辺智加、「ポジティブな人」が見れない理由は… 打ち明けた苦悩に「すごく分かる」共感の声も

ぼる塾の田辺智加が、人の相談を受けるときの寄り添い方について思案。ファンから「優しい」「田辺さんのマインドを忘れずにいたい」と反響を呼んだ。

2024/08/30 12:00


ぼる塾 田辺智加

お笑いカルテット・ぼる塾の田辺智加が29日、自身の公式YouTubeチャンネル『ぼる塾田辺の食べるわよチャンネル』を更新。ポジティブな人に対して思うことを語った。

【動画】「優しい」「素敵」と反響を呼んだ田辺の考え方


 


 

■田辺「ポジティブな人が眩しくて見れない」

田辺は「最近、私はポジティブな人が眩しくて見れない」と切り出し、「すごいなーって思うんだけど、自分が申し訳なく思えてきちゃう、ポジティブな人見ると」と理由を話す。

ポジティブな人に引け目を感じつつ「でもだからといって、ずっと同じことをグチグチ言う人にもなりたくない」「ネガティブもやだしポジティブもやだ。なんだったらもうどっちもあっていいというか」と思い悩んでいることを伝えた。


関連記事:ぼる塾・田辺智加、店で騒いでいたと勘違いされ… 「吉本に苦情がきたの」

 

 

■悩んでいる人には「ちゃんと寄り添いたい」

さらに田辺は「楽観的が1番いいのかな? でも、めちゃくちゃ悩んでる人に対して楽観的は失礼だしね」と、人の相談を受けるときについても思案。

「自分のことは楽観的で適当でいいけど、悩んでる人には真剣にやりたい」と考え、「悩んでる人には真剣に話聞いて、でも『そんなことか』とか言わない。『ポジティブがいいよ! 笑顔、笑顔!』とかも言わない。ちゃんと寄り添いたい」と理想を語る。

「100%は理解してあげられないし、それぞれ立場が違うからね。難しいね」と感じつつ、「相手の立場になって考えるってできたら最強だよね」と想いを話した。


関連記事:ぼる塾・田辺智加、フライドポテトのシェアに本音「ムズいよね」 ファンから共感の声

 

 

■ファンから共感

田辺の動画を見たファンからは、「ポジティブが眩しい、すごく分かります」「頑張ってる人とかポジティブな人見るの疲れるときありますよね。すごくキラキラして見てるし、自分と比べちゃうこともあるし」と共感の声が上がった。

人と接するときの考え方については「まずは寄り添いたい、っていう田辺さん、優しい…」「相手を尊重する考え方素敵です」「人に寄り添うことって難しいけど、田辺さんのマインドを忘れずにいたいです」といったコメントが上がっている。

次ページ
■反響を呼んだ田辺の考え方
YouTubeネガティブポジティブぼる塾田辺智加ぼる塾田辺の食べるわよチャンネル
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング