みちょぱ、車運転中に“悪癖“が出てしまい… 教官から説教「まずいよ試験のとき」

運転免許取得のため教習所に通っているみちょぱ。2回目の路上練習で教官から“叱られてしまった理由”は…。

2024/08/30 11:05


みちょぱ・池田美優

モデルのみちょぱこと池田美優が、29日夜にYouTubeチャンネル『みちょぱ吉村のマブマブTV』に出演。車を運転する際に“癖”が何度も出てしまい、教官から怒られてしまう一幕が話題に。

【動画】教官とのやり取りにファンほっこり


 


 

■教官とも息ぴったり

現在、自動車免許取得のため教習所に通っているみちょぱ。同チャンネルではその様子をびたび動画で公開しているのだが、今回は、その2回目となる路上練習に密着した。

まずは順調に車を発進させ、とくに指導を受けることもなく運転を進めていく。動画ではお馴染みとなった男性教官との息もぴったり、教官がみちょぱをイジる場面では、みちょぱが「笑ったでしょいま!」と返すなど、仲の良さも見せた。


関連記事:佐々木希のジュエリー代金未払い騒動 夫・渡部建が送ったメール“意味深な2文字”に疑問の声

 

 

■信号待ちのときの“癖”を怒られ…

そうした中、みちょぱは信号待ちをしている場面でハンドルから手を離してしまう。すると教官はすかさず「ハンドルから手を離さないで」「試験のときそれやっちゃうと運転放棄になっちゃうから」と指導。

みちょぱも「ごめんなさい」「信号待ちも絶対離さない」と返すなど心がけはしたものの、その後もたびたび手を離すなど、どうやら癖になっている様子だ。

もう何度目かの場面では、「それ変な癖ついちゃうとまずいよ、試験のとき」と強めの口調で怒られてしまうのだった。


関連記事:森本慎太郎&森川葵の旅行写真、ビックサイズの“黒い物体”に注目 「そこにしか目いかん」「でか過ぎ」

 

 

■「物覚えが良い」と称賛も

最後に怒られてからは手を離すことなく、「よく停まったね。行くかと思ったよ」「よく信号見えてきたじゃん」「よく覚えてんね」「さすが」と、褒められることも増えてきたみちょぱ。

この動画に、多くの視聴者が注目した。ネット上には「リラックスすると手離しちゃうよね」「みちょぱ、癖付きそうなところでちゃんと意識できたの偉い」「基本、物覚えが良い」「だんだん運転が上手くなってる」「教官とみちょぱの相性がいい。やり取りが面白い」「このままハンドルから手を離さなければ、免許取れそうだね。応援してます!」と、さまざまなコメントが寄せられている。

次ページ
■教官とのやり取りにファンほっこり
教習所自動車免許みちょぱ池田美優教官
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング