霜降り・粗品、数少ない“優しくしてくれた先輩”明かす 「悪いとこ1つも思い浮かばない」

霜降り明星・粗品が、劇場で関わったことがある先輩芸人についてトーク。かまいたち、ジャルジャルらと劇場で一緒になったが、優しくしてくれたコンビは…。

2024/08/30 17:00


霜降り明星・粗品

お笑いコンビ・霜降り明星の粗品が30日、自身の公式YouTubeチャンネル『粗品のロケ』を更新。優しくしてくれた先輩芸人を明かす場面があった。

【動画】粗品に優しくしていた先輩芸人とは…


 


 

■『M−1』『KOC』のファイナリスト

動画では、粗品が親しいお笑いタレント・中山功太やスタッフと食事しながらトーク。芸人に関する話にもなり、中山は「アキナは俺めっちゃコント好き」と話す。

『M-1グランプリ』と『キングオブコント』(KOC)でファイナリストになった経験のあるアキナ(山名文和、秋山賢太)の名前を挙げた。


関連記事:霜降り明星・粗品、“1番面白い”と思う先輩芸人明かす 結婚式にも「先輩で唯一呼んだ」

 

 

■粗品「人柄が良すぎる」

アキナと交流がある粗品は「人柄が良すぎるし、お2人とも」と言い、中山は「山名君ってじつは最初とんがっててんけど、めっちゃええ感じになったし」と話す。

続けて、秋山について「関西弁やのに“激しい”じゃなくて、優しいツッコミの人おんねやって思って」とネタでの振る舞いに驚いたと明かす。

さらに、秋山が同期芸人に「芸人続けたほうがいいよ」と語ったエピソードも明かして「アキナはほんますげぇ」と感嘆した。


関連記事:霜降り明星・粗品、“1番面白い”と思う先輩芸人明かす 結婚式にも「先輩で唯一呼んだ」

 

 

■霜降り明星に優しくした先輩

粗品は「アキナさんって、霜降り明星から見てもまあまあ兄さんやけど、劇場とか被ってて、よく一緒になった先輩なんすけど」と話し出す。

続けて、「そういう人たちけっこういるんすよ」と言い、関わりのあった先輩としてかまいたち(山内健司、濱家隆一)、ジャルジャル(後藤淳平、福徳秀介)などのコンビを出しつつ、「いろいろ先輩いるなかで、数少なく俺らに優しくしてくれた先輩っすね、アキナさんは」と明かす。

アキナとの交流を振り返って「悪いとこ1つも思い浮かばないっす」と称賛した。

次ページ
■先輩芸人への印象を語る粗品
先輩YouTubeアキナジャルジャルかまいたち霜降り明星粗品粗品のロケ中山功太
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング