やす子、「無理すんなよ」と言われた際の“対応”が反響呼ぶ 「本当にすごい」

『24時間テレビ』初日はスタジアムを周回したやす子さん。途中で大雨も降り、暑さよりつらかったのは…。

2024/09/01 12:15


やす子

8月31日から放送されている『24時間テレビ47 愛は地球を救うのか?』(日本テレビ系)にて、チャリティランナーを務めているやす子さん。

1日朝の休憩所からの中継では、悪天候で「大変だったこと」や、自身よりも共演者を気遣った一幕が反響を呼んでいます。


 


 

■雨降るスタジアムを周回

台風10号の影響を受けて、31日は神奈川・日産スタジアム内のコースを周回したやす子さん。スタート時は天候も穏やかなように見えましたが、夜遅くなると激しい雨に打たれながら走った時間帯も。

一夜明けた1日からは、スタジアムを出て東京・両国国技館を目指して走り始め、午前9時台には休憩所からの中継も行われました。


関連記事:やす子、「色白で丸顔の感じが似てる」日本代表選手 あまりの反響に「連絡が止まらない…」

 

 

■暑さよりもつらかったのは…

インターネット上では、景色が変わらず、同じ場所を周回し続ける過酷さを指摘する声もありましたが、中継のなかでやす子さんは、激しい雨に打たれながら走ったため「暑さよりも(雨で体が冷えて)寒さのほうが大変でしたね」とコメント。

スタジアムを出てからは、坂の多いコースが続いたことも大変だったと語りますが、故障もなく元気な様子をアピールしました。


関連記事:やす子、「色白で丸顔の感じが似てる」日本代表選手 あまりの反響に「連絡が止まらない…」

 

 

■「無理すんなよ」と言う共演者を逆に気遣う

総合司会の上田晋也さんが「無理すんなよ」と声をかけると、モニターで上田さんの姿を見たやす子さんは「あ、上田さんだ!」と笑顔に。

すると、「上田さん、元気そうで良かった。上田さん大丈夫ですか?」と逆に聞き返し、上田さんが思わず「俺は元気だよ!」とツッコミを入れると、やす子さんは中継の最後でも「上田さん頑張ってー!」と、自身よりも総合司会として喋り続ける上田さんを気遣っていました。


関連記事:やす子、「色白で丸顔の感じが似てる」日本代表選手 あまりの反響に「連絡が止まらない…」

 

 

■合間にSNSも更新「本当にすごい」

この一幕には、視聴者からも「こんなに大変な企画してるのに中継の最後は『上田さーんがんばってー!』なの、やす子って本当にすごいな」「自分が大変な中上田さん大丈夫ですか? って他人を気遣えるやす子すごいなーと思った」「やす子ちゃんどんだけ優しいん」と、やす子さんの人柄に多くの反響が。

X上では、「やす子前進」のハッシュタグを添えた多くの声援がつぶやかれています。

・合わせて読みたい→やす子、「色白で丸顔の感じが似てる」日本代表選手 あまりの反響に「連絡が止まらない…」

(文/Sirabee 編集部・衣笠 あい

女性くりぃむしちゅー上田晋也台風10号チャリティマラソンやす子24時間テレビ47
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング